タマン&クチナジのルアー

supフィッシング!ルアーでタマン(ハマフエフキ)

2017.08.05

2018.11.02

スポンサー広告

最近、 はまっているsupフィッシング。

準備、片付け楽チン。そして釣れる!

いつものパターンは仕事終わって、夕方の1時間SUPフィッシング。

気軽に出来るし、大物も釣れる。

 

ナンヨウカイワリ

大物が掛かれば、supが凄い勢いで引っ張られて最高♪

ナンヨウカイワリもよく釣れます。

良く聞かれるのが、バランス問題。

supで釣りしたら落ちないの?

この質問が多いですが、凄く安定していて無問題。

勿論、使っているsupの幅にもよりますが。。。

魚が掛かっても引っ張られても、バラしても安定感抜群です。

 

怪力タマンも釣っても、問題なし

なんでも釣れるし、楽しいのですが弱点も。

それは立っているので、風の影響をモロ受けること。

風が強いと 、さーーーーっと流されて、狙いたいポイントは一瞬で通過。。。

まっ、基本凪の日にしか行かないので気にはならないですけど。

動画はフェイスブックか、ツィッターにアップしているにで気になる方は見て下さい。

フェイスブック

ツィッター(@okinawalure)

カヤック市場さんで試乗もやっているので、Sup体験してみてください。

スポンサー広告

蛙

この記事が気に入ったら
いいねしてケロ!

シェアしてくれると、蛙が喜びます♪

蛙

蛙 "Kaeru"

海が好き。川が好き。山が好き。自然が好き。
釣りが大好きな私です。
ルアー・フカセ・カヤックフィッシングなど の釣行を綴っていきます。
どうぞご覧ください。

コメントお待ちしてます。

コメント一覧

  1. あーる より:

    こんにちは。
    沖縄本島で仲間で船をチャーターしてオフショアを楽しんでいるあーると言います。よろしくお願いします!
    2馬力ボートも持っていますが年に4,5回しか出していません。なかなか準備片付け大変な上に単独では怖くて。
    僕はナンヨウカイワリが大好きでなかなか狙っても釣れません。仲間とのチャーターではロックフィッシュやカンパチジギングがメインとなるので2馬力ボート出した時に釣れたらいいなあーって感覚でナンヨウカイワリをねらってます。
    全然釣れなくお店にも置いてなく、とりあえずナンヨウカイワリ・沖縄で検索したらカエルさんのブログに辿り着きました!
    こんなにナンヨウカイワリ釣っている方がいるとはびっくりです!supの釣りにも少し興味があります。
    宜しければ今度ご一緒させてくれませんか?
    不躾で申し訳ありませんがどうぞよろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサー広告

新着記事New Posts