カヤックフィッシング

西表島釣り遠征①【沖縄ルアー】

2019.11.09

スポンサー広告

いつかは行こうと思ってたけど、なかなか行けずにいた近くて遠い島。

西表島。

蛙スプーンモニターのうっちーに誘われ、今回やっと行ってきました。
北海道のモニターしばたいは前日入り。

沖縄県本島から飛行機で石垣島へ渡り、フェリーで西表島へ。

ほぼ釣りで外に出ているはずなので、宿は素泊まりの西表島モンスーンさんとこで。

景色が綺麗な場所にあり、馬さんもいます。


とりあえず荷物を置き、さっそく陸っぱりゲームへ。

借りた軽トラで、西表島ランガン。

西表島を軽トラで走るだけで楽しい。
釣れそうなマングローブや海岸線などを打っていく。

西表のイメージだと簡単に釣れそうだけど、カヤックツアーやトレッキングなどの人的プレッシャーがあり簡単には釣れない。
11月という時期的なものもあるかも知れないけど、そこまで簡単にはいかない。

それでもコモチサヨリなどの本島では見かけない魚を見る度にテンションは上がる。

ランガンしまくって、やっと西表島初ヒット!ルアーはベビーペンシル55。
オオクチユゴイは本島でもよく釣れるけど、違う土地で釣れる魚はまた一味違う。


うっちーもすぐにホシマダラハゼ。ルアーは波工房の波ペン。

夕方にはBBQを予定しているので、切りあげて会場へ。

月ヶ浜を見下ろす場所にあるHOOKさんへ

BBQ場所は最高なロケーションにあるカフェHOOKさん(竹富町上原99-1)


しばたい、今回ガイドしてくれるB-TROPICALの海と合流し食事。
少しして、ヒロシさんと蛙スプーンモニターの青ヤギ君も合流。


目の前が海なので、ルアーマンなら投げちゃう&釣っちゃう!

BBQ中なのですぐに、網に乗っちゃう。。。

今回の釣り旅で、メインターゲットになるマングローブジャック。
味も美味かった(^^

いよいよ、明日から西表島釣り旅本番。
楽しみすぎる。

スポンサー広告

蛙

この記事が気に入ったら
いいねしてケロ!

シェアしてくれると、蛙が喜びます♪

蛙

蛙 "Kaeru"

海が好き。川が好き。山が好き。自然が好き。
釣りが大好きな私です。
ルアー・フカセ・カヤックフィッシングなど の釣行を綴っていきます。
どうぞご覧ください。

コメントお待ちしてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサー広告

新着記事New Posts