エギング

ディープエジング?コブシメ地獄。。。

2017.02.14

2017.05.16

スポンサー広告

SARAさんとがじゅさんでディープエジング(エギング)へ。
今年はじめてのエジングです。
船なのでアオリイカ数釣れるでしょ。。。と楽勝ムードで行ったのですが。。。。

いきなり、がじゅさんが重そうなのをヒット。
全然引いてなかったので、正体はわかっていたのですが。。。。。
ファーストヒットで、6キロのデカコブシメ!!

すでにお腹いっぱいです(^^;
それにしても、エジングでこのサイズ珍しい。。。よく釣れるのは500gぐらいのチビがほとんど。
このコブシメのサイズは抜けそうにもないので、アオリの3キロを目指す。
が、まったく反応しない。。。
SARAさんもヒットしていたが、コブシメ。。。他の乗船者もコブシメ。。。。
今日はコブシメしか釣れない潮なのかなと、底からエギを離さず、ステイも長めにしていると。。。。
コツン。。。。

コツン。。。。ただ重いだけ。。。。

周りもコブシメばかり。一杯だけチビアオリがあがっていたが、あとはコブ。。。
もう底にはコブシメばっかりのイメージしか湧かないw

釣ってもコブ。。。コブ。。。コブ。。。周りもコブ。。。コブ。。。

船上はコブ地獄。。。アオリの気配すらありません。。。
よくヒットした釣行でしたが、なんだかなぁ。。。まっ、デカコブあがったのでいいか!
蛙スプーンWEBSHOP
http://kaeru-spoon.main.jp/

スポンサー広告

蛙

この記事が気に入ったら
いいねしてケロ!

シェアしてくれると、蛙が喜びます♪

蛙

蛙 "Kaeru"

海が好き。川が好き。山が好き。自然が好き。
釣りが大好きな私です。
ルアー・フカセ・カヤックフィッシングなど の釣行を綴っていきます。
どうぞご覧ください。

コメントお待ちしてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサー広告

新着記事New Posts