オフショア

自作ジグとENO75Lで、タマン数釣り!!

2016.09.29

スポンサー広告

Fishing Boat K701でライトキャスティングへ。
8時出港の予定が沖にある雷雲が過ぎるまで待機。
出港したのは9時半ぐらいだったかな(^^;

台風の影響で渋い。。。。どうにか蛙スプーンで小さなタマン。
なかなか反応しないので、いろんなパターンで探っていく。

オグルでまた小タマン(^^;

船上でも小タマンやヤミハタがポツポツ。。。かなり苦戦。
底付近をダートさせたら反応するかなと思ったが、これもいまいち。。。カンモンハタだけ。

やることがなくなったので、販売予定のプロトジグを投げてみることに。。。
それが大当たり!!
今までが嘘のようにバイトラッシュ!!

名前ど忘れ魚(^^;

ボギーさんとこのオリジナルロッドENO75Lも魚のアタリ取りやすくて最高。
型はいまいちだが数はかなり上がります!

食べない小さな魚は、自作のリリースジグでリリース。

浮袋が膨らんでしまった魚は、そのまま逃がしても潜れないのでリリースジグと一緒に沈めるとリリースできます。

ワイヤー形状も現場で試してみるともう少し工夫できそうなので、次回は形状少し変えてみます。
ポンポン数釣りしていると、やっとまともなサイズ!!

この前に船べりでバラシたので、一安心(^^
ENO75Lも良い仕事してくれました。
そして今回もK701は楽しませてもらいました(^^
ありがとうございます!!
あっ、ガレージキッチンでも蛙スプーン置いてます!

酔った勢いで、爆買いお願いしますw
それと、蛙スプーンWEBSHOPが琉球銀行も使えるようになりました!
県内の皆さんもご利用しやすくなっています(^^
http://kaeru-spoon.main.jp/

スポンサー広告

蛙

この記事が気に入ったら
いいねしてケロ!

シェアしてくれると、蛙が喜びます♪

蛙

蛙 "Kaeru"

海が好き。川が好き。山が好き。自然が好き。
釣りが大好きな私です。
ルアー・フカセ・カヤックフィッシングなど の釣行を綴っていきます。
どうぞご覧ください。

コメントお待ちしてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサー広告

新着記事New Posts