オフショア

宮古島フィッシングトリップ②

2016.09.12

スポンサー広告

宮古島二日目は、午後から遊漁船へ。
船は遊海(ゆかい)さんに乗りました。

マーキングもしました(^^

優しい船長と綺麗な助手が案内してくれるオススメの遊漁船ですw
とりあえず沖縄県本島では、そんなに出ないカスミアジとキツネフエフキを目標にキャスト!!
クチナジ、ナガジュー、ビタロー、カワハギなど、本島でよく釣れる魚は宮古でもよく釣れる。

いくら宮古島でもそんなにうまくはいかないですね(^^;
それでもよく釣れるし、本島とは違った景色や、助手のキャーキャー黄色い声援で満喫。
最後のポイントに移動すると宮古島ポテンシャル炸裂!!
ジップベイツのスライドスイムミノー85で中層を探っていると、いきなりビッグバイト!!
重量感と根に向かって突進する動きは、フエフキ系。。。。

根も点在しているので、強引に、強引に、強引に根から引きはがす!

狙っていたキツネフエフキGET!!

想像通りの怪力で、引きめちゃくちゃ強かった!
ルアーのアイも変な方向にグニャリ。。。


リングとフック強化してて良かった(^^
その後もイノーアカジンなど連発!!

ホンダさんが蛙スプーンで釣ってくれました!

私もデビルフラッターで、イノーアカジンクチナジなど拾っていく。
今回デビルフラッター大当たりで、投げると即ヒット!!
またイノーアカジンかぁ~。。。。っと贅沢なことを言っていると、となりでビッグファイト!!
でっかい体で一番強いタックルなのに、もうダメ。。。獲れない。。。巻けないとか弱気ながじゅさん(笑
私もイノーアカジンとファイト中なのに、もっと巻いて~!!と激を飛ばす!!
激闘をどうにか制して、あがってきたのは激レアなナポレオン!!

テレピアとそっくりですが、良型ナポレンGET!!

めったに釣れないナポレンがあがって、船内歓喜!!
ハイタッチしたり、握手したりで大盛り上がり(^^
ナポレンの出現で完全に忘れ去られているイノーアカジン(爆

ブツ持ち写真も撮られず、静かに船長がキープ。
一応釣れたルアーは、デビルフラッターでした(^^
いや~宮古島はポテンシャル高い!めちゃくちゃ楽しかった~!!
カスミアジは釣れなかったけど、大満足な宮古遠征になりました(^^
ホンダさん、さすがの名ガイドです!!
遊漁船、遊海さん最高な釣りでした(^^
次回宮古に来るときも利用させていただきますね!
今回のタックル
ロッド:ツララ グリッサンド77
リール:ツインパワー4000XG
PE:スーパーファイヤーライン1.5
リーダー:フロロ8号
ルアー:スライドスイムミノーローリングベイト77デビルフラッター蛙スプーン
蛙スプーンWEBSHOP
http://kaeru-spoon.main.jp/

スポンサー広告

蛙

この記事が気に入ったら
いいねしてケロ!

シェアしてくれると、蛙が喜びます♪

蛙

蛙 "Kaeru"

海が好き。川が好き。山が好き。自然が好き。
釣りが大好きな私です。
ルアー・フカセ・カヤックフィッシングなど の釣行を綴っていきます。
どうぞご覧ください。

コメントお待ちしてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサー広告

新着記事New Posts