タマン&クチナジのルアー

宮古島フィッシングトリップ!

2016.09.09

スポンサー広告

がじゅまるさんと二人で、宮古島へ。
もちろん釣りが目的(^^
宮古島の蛙スプーンフィールドスタッフのホンダさんにガイドしてもらいました!
一日目は宮古に午後に着いたので、観光がてらスロータイムさんへ。

東平安名﨑も見てきました。

観光とスロータイムさんに挨拶して一日目終了。
二日目からは、目的の釣りへ。
ウェーディングで宮古の魚と戦う予定だったのですが、台風の影響でウェーディング中止!
そこで風裏のポイントで、カヤックフィッシングをすることに。
宮古島にはカヤックアングラーが多く、5艇ぐらいで一緒に出しました。
少し沖に出ると、すぐにポイント!!
宮古島ファーストヒットはいきなり良型!!!
ドラグもガンガン出し、宮古島サイコー(^^

ジップベイツのSSMでオニヒラアジ60UP!!

今晩の宴会の刺身用にキープ。。。
しかし魚が暴れて、蓋が開いてピョーンっと逃亡。。。。 宮古の魚やるなw
それでもファーストフィッシュからこれなら、すぐに他釣れるでしょ!
藻場では予定通りにマトフエフキ。

ルアーはローリングベイト77。

連発連発。今回はフエフキ系は食べる予定ないのですべてリリース。

名前ど忘れ(^^; とりあえずフエフキ。

藻場を抜けて、砂地に根がポツポツあるエリアにはいると入れ食い状態!!

ニセクロホシフエダイ。ルアーはSSM。

高級魚のヒメフエダイもめっちゃ釣れた(^^ 引きも強いしいいね!



ルアーはSSMと蛙スプーン。

デビルフラッターに替えると、更に連発!!クチナジパラダイス!


根の横に投げて、キビキビ動かした後に一瞬止めるとバイトッ!!って感じ。
戻りながら、シャローを打つとやっぱりマトフエフキ。

フエフキ系の多さに感動です(^^ 
動画もダラダラ撮ってみました。暇な方はどうぞ。

宮古島フィッシングトリップ②はこちらから。
http://jellyfrog.ti-da.net/e8977331.html
蛙スプーンWEBSHOP
http://kaeru-spoon.main.jp/

スポンサー広告

蛙

この記事が気に入ったら
いいねしてケロ!

シェアしてくれると、蛙が喜びます♪

蛙

蛙 "Kaeru"

海が好き。川が好き。山が好き。自然が好き。
釣りが大好きな私です。
ルアー・フカセ・カヤックフィッシングなど の釣行を綴っていきます。
どうぞご覧ください。

コメントお待ちしてます。

コメント一覧

  1. でぶG より:

    ジグ楽しみ(≧▽≦)♪♪

  2. むぴょこ より:

    こんにちは!
    初めましてです!
    いつも蛙さんの投稿を拝見させていただいています。
    先月、蛙スプーンで初めてチヌ45センチUPが釣れたので感謝しています!
    これからも蛙スプーンガンガン使っていきたいと思います!こんな良いルアーホントにありがとうございます♪

  3. より:

    いつもブログを楽しませてもらっています❗
    ルアーショップボギーのENO48Sの価格はどのくらいでしょうか?

  4. より:

    ■でぶG~
    タマン釣ってよ~!
    ■むぴょこさん
    いや~嬉しい限りです(^^ 蛙スプーン作って良かった!
    45cmってデカイですね~!!すごいです。
    もし宜しければ、蛙スプーンFacebookで紹介したいので画像メッセージで送ってもらえると嬉しいです(^^
    ■柿さん
    ENO48sですか~、販売すぐに手に入れたのではっきり覚えてません。
    23000円ちょいだったかと。。。
    ボギーさんに問い合わせたほうがいいと思います(^^;すいません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサー広告

新着記事New Posts