エギング

沖縄ナイトエギング1日目。

2012.01.11

スポンサー広告

偽エギンガーの私もたまには癒されたくて、
SSのアイドルのマイコーさんにナイトエギングへ連れてってもらいました!

ナイトエギング

。。。。たまにはエギングもいいでしょ(^^;
ポイントに入る前に、ここの主のマイコーさんに攻め方やパターンを教えてもらう。
しっかり学習したあとは、いざ実戦!!
予定より流れがなくて、釣り始めは苦戦。。。
少し流れ始めたときに、ガツッ!!
っと根がかり(^^;
煽っても外れないので、ラインを流れに乗せて根がかりを外す。
そろそろ外れたかなぁ〜と二回ぐらい煽ってみると、まだガッツリ根がかり。。。
っと思ったら動き出した!!
タコっと一瞬思ったが、めっさ引くしデケェー!!
しかし。。。。。まさかのポロリ。。。。orx
やっちゃった。。。。
まだ時間はあるので、気を取り直し数投目。
ズシッ!!っとアタリ!!
今度はガッチリ掛かってる様子。。。だけど、さっきに比べたらチビだなぁ。。。
なんて思いながら寄せてくると、案外良いサイズ!
でも相手は墨をまき散らす危険なヤツなので、
「マイコーさん、俺イカ掬ったことないのでお願いします。」
っと嘘をつき、少しぶっかけられること期待しながら掬ってもらう(爆
残念ながらぶっかけは無しだったのですが、ゲットです♪

3キロクラスのウミウシGET!!

ではなく、クブシミGETです♪


マイコーさん、ありがと。
まだまだ居るはず〜と狙うも、潮が動かず厳しい(^^;
終了間際にどうにかアオリイカも小さいですが来ました。

700g。

二人で釣ったイカたち。。。

デカアオリは出ませんでしたが、マイコーさんのおかげで楽しめました♪
サンキューです(^^
ナイトエギングも楽しいもんですね。。。。
☆クブシミ釣ってみたい!っと思ったらポチッ!☆
ポチっと押して、このブログを応援しよう♪
↑のソルトルアーをポチっと押してください♪

スポンサー広告

蛙

この記事が気に入ったら
いいねしてケロ!

シェアしてくれると、蛙が喜びます♪

蛙

蛙 "Kaeru"

海が好き。川が好き。山が好き。自然が好き。
釣りが大好きな私です。
ルアー・フカセ・カヤックフィッシングなど の釣行を綴っていきます。
どうぞご覧ください。

コメントお待ちしてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサー広告

新着記事New Posts