珍魚ハント

狙い通りに来た〜っ!!怪魚ライヒー!

2011.10.05

2017.05.17

スポンサー広告

ちょいっとそこまで、ルアーフィッシングへ!
豪雨でもカンケーねぇ〜!!

まずはローソンで糖分補給へ。

貯めるだけ貯めて、使い方がよくわからなかったpontaカードの使い方を
ti-daのフジエさんから教えてもらいポイント払い。pontaの使い方。

この商品はミルクティーの値段だけでGETです。当分たまったポイントだけで暮らしていけそうです(笑

鼻血が出そうなぐらい糖分補給したので、頭シャキーン!

皆さんも有効期限が切れる寸前かもよ〜、要チェックです!
兄にガイドしてもらい美味しそうなポイントへ。

ファーストヒットは兄。ルアーはSARAPEN45。

私はカマスにコトヒキ。。。

一緒にいた甥っ子が見つけたカニ。

しかしこのマングローブ林はすごいな〜。。。

マングローブの掃除屋、トンガリコーン!

マングローブフィッシングを満喫したあとは、
蓮があたり一帯を占めるヤツのポイントへ。
オオクチユゴイはたくさんいたな〜。。。
でも今回は狙いはオオクチユゴイじゃなくて、蛇顔の怪魚!!
初めて狙う魚なので、攻め方はよくわからない。。。
しか〜し、蓮の横を通すと一発で
ドッバァ〜ンッ!!
体半分出しながら、モンスターバイト!!
一部始終を見ていた甥っ子も大興奮♪
蓮に巻かれないように、強引にゴリ巻き!!
そして一気にぶり抜きっ!!

蛇顔の怪魚ライヒー
(タイワンドジョウ)GET!!

すごい牙してます!!

狙いのライヒーがGETできたので、満足して海へ。。。
しかし。。。海は爆風&大雨。

それでもポテンシャルが高いこの海はすぐに。。。

マトフエフキ連発!!

水深40cmぐらいの場所では、でかいエイが優雅に泳いでいました。。。
サーフをランガンしていくと、兄にいいアタリ!!
ギュイ〜ンとロッドが絞りこまれ、良型っぽい♪
上がってきたのは。。。。
ドド〜ンッ!!

良型オニヒラアジGETです〜!兄はガーラばっか釣ってました^^;

ルアーはエクリプスからNewリリースのドリフトペンシル・シャロー

遠浅のポイントが多い沖縄では、シャローは使いやすいです!
誘う時間が長くキープできるので、タマンにたまんないはず♪

こんな感じで釣行終了〜!!
あの天気、そして短時間で釣れるなんてやっぱあっちはいいなぁ〜(^^
今度は天気がいい日に行ってみたいです。
☆南国フィッシングに興味ある!っと思ったらポチッと☆
ポチっと押して、このブログを応援しよう♪
↑のソルトルアーをポチっと押してください♪
大人気SARA-Tはソルトベイトで購入できます。

スポンサー広告

蛙

この記事が気に入ったら
いいねしてケロ!

シェアしてくれると、蛙が喜びます♪

蛙

蛙 "Kaeru"

海が好き。川が好き。山が好き。自然が好き。
釣りが大好きな私です。
ルアー・フカセ・カヤックフィッシングなど の釣行を綴っていきます。
どうぞご覧ください。

コメントお待ちしてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサー広告

新着記事New Posts