オオクチユゴ ルアー

久々に良型オオクチユゴイと、タマン用ルアー。

2011.06.07

スポンサー広告

久々の釣りはウェーディングの予定でしたが、強風のため断念。。。
甥っ子2歳がカヤックに乗りたいと言うので、一緒に乗りに行くが途中でビビリ断念。。。

オオクチユゴイ
そんな日は渓流で手軽なオオクチユゴイ狙い。

数日前に台風が襲ったばかりなので、倒壊した木が道を塞ぎ歩きにくい。
根っこから倒れた木の近くには、イノシシがミミズを一生懸命探している。
側溝にはこれまたミミズ狙いのヤンバルクイナが6羽。
台風後は森の動物も海のように餌を求めて降りてくるのかな。。。。
獣道を抜け、オオクチユゴイのポイントへ到着!
が、倒木で狙いのポイントが数カ所潰れている。。。。
それでもここの一番のポイントは影響がなく、安心(^^
流れに乗せて、水面をクネクネとルアーを泳がす。
バコッ!!っと、全身丸出しバイト!!
前釣ったメッキより、引くので良型を確信!

上げてみると予想より小さい(^^; でもオオクチユゴイでは良型♪
ルアーはSARAPEN68s

今日は活性が良いのか、その後3バイト!!
が、腕が悪いので乗せきれず(^^; 終了。
これだけでは寂しいので、チヌ狙いをするが。。。
釣れるのは腹パンパンのデッカイコトヒキだけ(^^;

最近チヌ釣ってないので、釣りたいなぁ〜。。。
でもそろそろタマンが良さそうなので、狙いに行こうかな。
タマン用のルアーは準備してるんだけどな。。。

このカラーはタマンにヤバいでしょ(^^ カラー名:紅蓮。

「このカラーはねぇ〜、琉球ガラスから生まれたんよ。」 by ヒデ林。
沖縄で生まれたカラーは、まさにタマン用ルアー!
っと思ったが、限定販売で今では売ってないらしい。。。
今あるこのカラーに似た紅蓮イワシカラーは、↑↑のカラーから派生したカラーらしいです。
沖縄で生まれたカラーって聞いたら、もっと欲しい〜!!
復活してほしいなぁ〜(^^ 
使うのは怖いが、コイツで今年はタマン狙おうっと♪
☆このカラー復活して欲しい♪っと思ったらポチっと☆
ポチっと押して、このブログを応援しよう♪
↑のソルトルアーをポチっと押してください♪

スポンサー広告

蛙

この記事が気に入ったら
いいねしてケロ!

シェアしてくれると、蛙が喜びます♪

蛙

蛙 "Kaeru"

海が好き。川が好き。山が好き。自然が好き。
釣りが大好きな私です。
ルアー・フカセ・カヤックフィッシングなど の釣行を綴っていきます。
どうぞご覧ください。

コメントお待ちしてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサー広告

新着記事New Posts