メッキ ルアー

エクリプススタッフと釣行。

2011.04.16

スポンサー広告

沖縄フィッシングコンテンツトレードショーで、
来沖しているエクリプスのヒデ林さんと井上さんがやんばるに宿泊するというので、
ガイドしてきました。

最近活性が悪いので心配ですが、そこはプロのお二人なので大丈夫でしょ!
まずは、やんばる行く前にちょこっと時間を見つけて軽く釣りへ。
しか〜し、メッキすら釣れない状況に苦戦(^^;

↑↑の写真をアップすると、変な人が写ってました! 風を利用して攻撃しています(汗
そんな井上さんはキッチリGET!

そしていよいよヤンバル釣行へ。
沖縄らしい魚を釣ってほしいので、北部のナブラ打ちプロ集団に連絡し参戦。
しかし天気が良すぎて本命は出ず、恐怖のシジャーの猛攻にあっただけでした。。。。
ご協力頂いた皆さん、ホントにありがとうございました。
場所を移動して、メッキゲームへ。
ここでもやはり活性はいまいちなのかポツポツ。。。

いまいち波に乗れない状況をこのお方が打破!!

ヒデさんがグッドサイズをGET!

このあとからパターンとベイトの付き場を発見して、興奮の入れパクモードへ♪

まずはイケガツオが連発!

「ウッヒョ〜♪」と興奮状態の二人はこんな顔で釣りまくり!!

ドリフトペンシル75で私より遥かに飛ばして釣りまくるヒデさんから、
ドリフトペンシル75を強奪(^^

そして私もメッキフィーバー突入〜♪♪

ロウニンメッキはよく引くな〜!!

ぶっ飛ばして、水面を高速巻きで引き波立ててチェイスしてくる姿は最高!!

またまたロウニンメッキGET!

フォールでもヒラヒラアピールしてくれるし、飛距離も出るので沖縄の魚にピッタリ!
ドリペン最高♪♪
こんな使い方も教えて頂きましたよ!

逆付けで飛距離更にUP!遠くでナブラが発生したときに重宝しそうです。

泳ぎもヌメヌメ〜と違う動きに変化して面白いですよ!
いろんなことを動きを試しながら、魚の喰うパターンを探していく。

井上さんが絶好調になってきたので、「沖縄ではカマスとダツは減点です!」と勢いを止める作戦に(笑

そしたら俺が減点対象を釣ってしまう。。。(^^;

こ、これも減点か。。。

ドリペンのヒラヒラフォールに激反応でした。

この様子は「ソルト&ストリーム」で掲載される予定なので、色々撮影中!

この記事はごく一部の様子です。皆さんお楽しみに〜(^^

☆ドリペンでメッキ面白そう♪っと思ったらポチっと☆
ポチっと押して、このブログを応援しよう♪
↑のソルトルアーをポチっと押してください♪

思い出の釣果写真や、ご自慢のDRESS商品をアップしちゃってください。

スポンサー広告

蛙

この記事が気に入ったら
いいねしてケロ!

シェアしてくれると、蛙が喜びます♪

蛙

蛙 "Kaeru"

海が好き。川が好き。山が好き。自然が好き。
釣りが大好きな私です。
ルアー・フカセ・カヤックフィッシングなど の釣行を綴っていきます。
どうぞご覧ください。

コメントお待ちしてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサー広告

新着記事New Posts