オフショア

珍しくオフショアへ行くと。。。

2011.03.04

スポンサー広告

ポーキーズさんに誘われて、オフショアジギングへ。
メンバーはポーキーズさんの仕事関係の方3人と、u24さんサリマイさん知公さん、私の8人。

普段オフショア釣行の機会がないので、ムロアジ釣りでも新鮮で楽しい♪

二手に別れて泳がせ用のムロアジ釣りをしたのだが、私のチームは一匹も釣れず。。。
ちっきしょ〜(^^;
とりあえず泳がせ用のムロアジは確保できたので、カンパチポイントへ。
中層パヤオ付近でジギングと泳がせ開始。
オフショアのウハウハ状態の妄想通りにはいかず、まったく反応なし。
泳がせ班のロッドもピクリともせず。。。。
場所移動を繰り返し、魚を探す。
そしてファーストヒットはu24さん。

。。。。。。(^^;

そして知公さんにも。。。。

泳がせ用の魚ゲット(笑

まったく釣れないので、外道でも羨ましい。。。。
慣れないジギングで、腕パンパンになりながら頑張るが釣れね〜^^;
船長が厳しい状況を打開しようと、移動を繰り返してくれるがムロアジ以外食べられる魚が釣れない。。。
何回かの移動で魚探に今回一番の反応!!
すると一発でポーキーズさんにヒット!さすがです!

羨まし〜と思っていた私にもヒット!ポーキーズさんとWヒットです♪
よっしゃ〜!
と言いたいが、バラしたら何言われるかわからないので
知らんふりしながらコッソリ上げてくる。。。。
もう少しで姿が見えてくると思ったら、プチッっとラインブレイク。
サワラか。。。(汗
私はバラシたが、ポーキーズさんは見事ゲット!

メバチでした♪刺身ゲットです。

この時までは天気がよく暖かかったが、午後から天候急変。
風が強くなり、気温がぐっと下がる。
こうなると余計釣れない。。。
もうプライドは捨て、ジギングを止めパヤオでスルル〜釣り開始。
が、まったく釣れない。餌も取られず。。。
やっと来たと思ったら、全然引かない。。。
遠くに見える獲物はキハダっぽい色をしているが、一切引かない。。。
おかしいなあ。。。。と思ったらコイツ。

センニンフグかな。紛らわしい色しやがって(^^;

気を取り直して、お土産確保に励む。
まったく餌も取られない状況が続くが、集中してモアザンの穂先に集中。
するとやっとラインがススゥ〜と走り出し、ヒット!
キハダっぽいが、ライトタックルでも余裕なサイズ。
こんなんはずじゃ。。。。

一応、キハダゲット。

スルルーを使ってもこれだけしか釣れない。
気温もどんどん下がってきて、みんな寒さでガタガタ。。。。
レインジャケットを着用しているとはいえ、海パンの私は色々縮こまる(^^;
半袖の方もいたので、どんだけ寒かったんだろ。。。
みんな寒さと雨にも負けず、頑張るがまったく反応なし!
最後の最後にサリマイさんが奇跡のヒット!
まったく引かなくて、めっちゃ重いっ。
といっていたのでアカイカのデカイのがヒットしたと思い込む私。
ワクワクしながら、150m底から上がってくるのを待つ。
タモ持ってきましょうか?と声を掛ける。
ゆっくりゆっくり慎重に獲物をあげてくると。。。。

がんばれ、サリマイさん!!

もうちょいだ。。。。。

お疲れっした〜(爆
☆やっぱりかいっ!!っと思ったらポチっと☆
ポチっと押して、このブログを応援しよう♪
↑のソルトルアーをポチっと押してください♪
人気のSARA-Tがまだ手に入るッ!

スポンサー広告

蛙

この記事が気に入ったら
いいねしてケロ!

シェアしてくれると、蛙が喜びます♪

蛙

蛙 "Kaeru"

海が好き。川が好き。山が好き。自然が好き。
釣りが大好きな私です。
ルアー・フカセ・カヤックフィッシングなど の釣行を綴っていきます。
どうぞご覧ください。

コメントお待ちしてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサー広告

新着記事New Posts