珍魚ハント

ブラックバス&ターポンゲーム!

2010.12.05

スポンサー広告

今回は普段やらないブラックバス釣りへ!
普段やらない釣りなので、淡水用はないので海用で代用^^;

ブラックバス
まずは、Beater60 FATで小バス。。。

目立ったストラクチャーは無いので、岸際を重点的に攻める。。。
岸の石畳の切れ目からは小バスがいっぱい。。。

ブラックバス

ルアーはSARAPEN 70S

ブラックバス

良型が釣れるポイントらしいので、気合をいれて広範囲をランガン。
一番奥まで行くと、ようやく良型が潜んでいそうなストラクチャー発見!!
届くか届かないか微妙な距離だが、SARAルアーならなんとかなりそう。。。。
風が止まる一瞬を狙って、キャスト!!
ズキューン!!目的のストラクチャーまでなんとか届いた。
2~3度首を振らせて、誘いのロングスライド!!
ドバンッ!!
と狙い通りに良型がHIT!!
海の魚に比べればブラックバス全然引かないが、これはこれで面白い。。。
楽しみながらランディングしたのは40UPのグッドサイズ!!

ブラックバス

タックルと一緒に撮影したはずなのに、このブラックバスは兄に送る用に撮った写メのこの一枚だけ↑↑
デジカメでちゃんと撮ったはずなのにな^^;
まぁどうせ、まだ良型は釣れるだろう!と気にせず次を狙う。
が、打っても打っても釣れるのはこんなんばっか。。。。

ブラックバス
ブラックバス

パニッシュに替えると、さらに小物爆釣。。。。
トータル20~30匹ぐらい釣れたけど、まともなのは一匹だけ^^;
やっぱりバス釣りは慣れないので、難しいなぁ。。。
でも良型釣れたから良しとするか(^^
その日の夜には兄と短時間釣行。
兄にターポンを釣ってもらおうと、ポイントに案内。
2投目ぐらいで、すぐに本日のファーストターポンGET!!

イセゴイ

使用ワームは↓↓↓
オサムズ・ファクトリー(osamus-factory) ただ引きプルプル
オサムズ・ファクトリー(osamus-factory) ただ引きプルプル

今度は私の番だと場所を入れ替わって、攻める。
しかし、何回打ってもアタリすらない。。。。
おかしいなぁ~。。。
と思っていると、目の前にシャーク登場!!
こいつのせいだったのね^^;
ちょうど兄がビタローの小さいやつを釣ったので、それをパクってシャークフィッシング♪
進行方向を読んでビタロー投入。
ビタローがシャークにビビって逃げているのが伝わってくる。。。
シャークがビタローを喰って、ラインが勢いよく出るのを確認し
渾身のフッキング!!
パチンッ!
そっこ~ラインブレイク。。。。^^;
シャークの歯、恐るべし!!!!
この後もシャークの徘徊が続き、まったく釣れないので納竿。
今度はワイヤーも持って行こうっと♪

スポンサー広告

蛙

この記事が気に入ったら
いいねしてケロ!

シェアしてくれると、蛙が喜びます♪

蛙

蛙 "Kaeru"

海が好き。川が好き。山が好き。自然が好き。
釣りが大好きな私です。
ルアー・フカセ・カヤックフィッシングなど の釣行を綴っていきます。
どうぞご覧ください。

コメントお待ちしてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサー広告

新着記事New Posts