ガイド

やんばるルアーガイドで、怪魚!

2010.09.23

スポンサー広告

先日、近所のがじゅまるさんとやんばるへ。
本島のオオクチユゴイが釣りたい!ということなので、ホームポイントを案内。

ホシマダラハゼ

久々のやんばるは台風の影響で倒木で道がふさがれたり、川の地形が大分変わっている。
はじめのポイントは車で通れなくなっており、歩いて倒木を掻い潜りながら到着!
上から観察すると、チヌの群れやオオクチユゴイがチラホラ・・・
ここの狙うポイントは、際と木の下です!
ピチャッと捕食音が聞こえたら、そこに投げてください!

と説明してスタート!!
美味しいポイントをがじゅまるさんに打ってもらって、私は適当に正面に投げる。。
バフッ!!あっ、やべ^^;
釣る気なかったのに、先に釣っちゃった(爆 ガイド失格です・・

新しいBeater60 STDでGETです。

とりあえず、こんな感じです!と、がじゅまるさんにダメガイドが説明(笑
すると、
バフッ!
と、がじゅまるさんもあっさりGET!!

オオクチユゴイ
SARAPOP 40Bで、いきなり本島オオクチユゴイを釣っちゃいました!

本島オオクチユゴイが釣りたい!という思いは、釣りはじめすぐに達成!!
すぐに釣っちゃうからビビッちゃいました(^^;
本島オオクチユゴイおめでとうございます!!
目標が達成されたので、気楽にガイド♪
今度は少しキャスト精度が求められるポイントへ。
このキャスト精度が求められるのが、オオクチユゴイの面白いところなんです♪
出そうな場所を教えながら、二人で打っていく。
しかしこのポイントは渋いのか、なかなか出ない・・・・
下流に向かいながらランガンしていくと、
私のルアーに黒いやつが追尾。
追尾の仕方は、間違いなくあの珍魚!
追わせて、ステイで誘うとすぐにバイト!!
ドプンッ!!
引きかたをみても、あの珍魚で間違いなさそう♪
こりゃ~がじゅまるさん、ビックリするだろうなぁ・・・(^^
出ました!!怪魚ホシマダラハゼ!!

ホシマダラハゼ

その姿は、琉球シーラカンスとも、琉球タライロンとも呼ばれてます。

怪魚が好きな私は、コイツが釣れたので今日はもう満足♪
満足した私は、ホシマダラハゼを釣ったBeater60をがじゅまるさんにレンタル。
Beaterに興味がありそうだったので、使って動きをみてもらう。
そしたら、ま~たこの人は。。。。。
バフッ!!
Beaterをつけて一投目で釣ってるし。。。^^;

オオクチユゴイ

釣って嬉しそうに写メを撮る、がじゅまるさんの図。

写真を撮るがじゅまるさん

釣果もあげたし、満足した二人は調子にのってチヌ狙いへ。。。
が、変な濁りが出てまったく反応せず。。。
釣れないので、がじゅまるさんからリクエストで、ブルースコードの動かし方講座開講!!
そして、そのときに釣れたゴマフエダイ^^;

カースビー

タマン用のルアー操作も、ゴマフエダイに効果あったりして。。。
APOON!2gでは小メッキ。

メッキ

がじゅまるさんも小メッキ数匹釣って、本日は終了~。。。
がじゅまるさん、今回はお疲れ様でした!!
楽しめたかな~・・・

スポンサー広告

蛙

この記事が気に入ったら
いいねしてケロ!

シェアしてくれると、蛙が喜びます♪

蛙

蛙 "Kaeru"

海が好き。川が好き。山が好き。自然が好き。
釣りが大好きな私です。
ルアー・フカセ・カヤックフィッシングなど の釣行を綴っていきます。
どうぞご覧ください。

コメントお待ちしてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサー広告

新着記事New Posts