アイテム

おすすめアイテム入手!デリンジャーなど・・・

2010.06.22

スポンサー広告

爆風で釣りに行けないので、最近手に入れたアイテム紹介。

前々から欲しかったGEECRACKのショルダーバッグをポチっとしちゃいました。
釣りに行くときは色んな状況を想定して、チビワームからデカイプラグまで結構な数を持っていきます。
なのでいつもバッグを2つ車に積んでいます。。。。
でもこれなら大容量なので、1つにまとめても余裕があります。

ポケットも13個もあるので、小物をたくさん持っていく私にはピッタリ♪

プライヤーホルダーもモチロンあります。

イヤホンを通す穴も開いています。

音でも魚を探す私には使わない機能ですけど^^;

釣り用に考えられているので、サングラスポケットやレインカバー、携帯入れ、D管など嬉しい機能満載。
他にも機能たくさんありますが書くと大変なので、興味のある方はジークラックのHPで見てください。
ポチったのは、ショルダーバッグ以外にもあって、
これからの時期、あったら助かるのがコレッ!!
BUFF(バフ) HIGH UV BUFF
BUFF(バフ) HIGH UV BUFF

海外の釣りガイドなんかが、顔に巻いているアレです!
似た商品を数点見たのですが、やはりこれが一番良かったです。
クールマックスの効果で速乾性と通気性に優れているので、快適に過ごせます。紫外線も95%カット♪
去年まで夏場タオルを首に巻いていたので、当たり前ですが全然違います(^^;
これはマジでいいですよ~♪オススメです!
詳細はこちらから。 アングラーズver.もありますよ。
そして、ショルダーバッグの画像にチラっと写ってたヤツもやっと手に入れました♪♪
DRESSのNEWアイテム・デリンジャーです!!

小さくなっても性能はグラスパーに引けを取りません!

手の平にも収まるコンパクトサイズ♪

小物釣りが大好きな私は、一番出番が多そうです(^^
apoon‼ゲームでは重宝すること間違いなしですね!

DRESSには大型には対応してないよ!と言われてますが、挟む気満々です♪♪
※あくまで小型用のフィッシュグリップですよ~
あぁ、フィッシュグリップの記事書いてたら、釣り行きたくなってきた。。。
風止んでくれ~!!!
追記:Factory stun-TもGET~!!

よし、これでテレピア狙おう(笑

■紹介アイテム
GEECRACK(ジークラック) ショルダーバッグ
GEECRACK(ジークラック) ショルダーバッグ

BUFF(バフ) HIGH UV BUFF
BUFF(バフ) HIGH UV BUFF

ドレス(DRESS) グラスパー デリンジャー
ドレス(DRESS) グラスパー デリンジャー

スポンサー広告

蛙

この記事が気に入ったら
いいねしてケロ!

シェアしてくれると、蛙が喜びます♪

蛙

蛙 "Kaeru"

海が好き。川が好き。山が好き。自然が好き。
釣りが大好きな私です。
ルアー・フカセ・カヤックフィッシングなど の釣行を綴っていきます。
どうぞご覧ください。

コメントお待ちしてます。

コメント一覧

  1. 荒波 より:

    マーズの動きが見てみたいです。
    どんな感じですか~(笑)
    フラットヘッド名護に無い(涙)

  2. じゃがまる より:

    リフト&フォールって、なかなか効きますよね~~
    ジグで縦の誘いって経験無いけど、リーフやリーフエッジの浅場での縦誘いは、困った時ホント助けられます

  3. s-k より:

    おぉ♪ 参考にさせてもらいます(^O^)
    ランキングも好調ですね
    毎日ポチります(^-^)/

  4. 烏賊もオフショアの魚も一緒ですねぇ。
    アクションの名前が違うだけ・・・
    また蛙さんのお陰で釣具屋から商品が消える・・・

  5. ボビー より:

    オイラもFLAT HEAD25の14gを1ケース、友人にお土産として貰いましたので、当分の間は遊べます(笑)
    無くなったらジグヘッドを自作しようと企んでます。
    この釣り方はBASSのウエスティーワームというワームの釣り方が元になってます。
    縦のストラクチャーに「ストン!」と、ワームを落としてリアクションで口を使わせる方法なんだけど、フエダイ系やミーバイも落ちてくる物に対して反応が良いので、重めのジグヘッドで素早く落として、着底と同時にバイトさせるという釣り方です。
    ジグヘッドが重い分、着底が解るので根掛りも回避させ易いというメリットもありますよ。
    スイミングさせて狙ったスリットに落とし込むのも面白いですよ

  6. u24 より:

    おぉ楽しんでますねぇ。
    私もハードですが、リフト&フォールでリーフを攻めています。
    それも、着底と同時に喰ってくることが多いですね。
    ラインブレイク残念でしたね・・・
    次の戦いに期待してますよー。って、私も獲らねばっ^^;

  7. より:

    >荒波さん
    R-32は、ストレート系なのでアクションは控えめです。
    見る限りでは尻尾が微妙に振れているぐらいです。でもそれが反応いいんですよね~(^^
    >じゃがまるさん
    フォール効きますよね~
    しかもフエダイ系がよくくるので、もうリーフではこのやり方ばっかです!!
    >s-kさん
    何故かブログ村ランキングは好調なんです。
    s-kさんのおかげですね♪あざ~す!
    >マコチンさん
    海にいるのはフォールが好きなんですね♪
    お店になければ前に2ケース買ったので必要なら分けますよ!R-32は元々県内に少ないですね。
    >ボビーさん
    結局、3ケース買っちゃいました^^;
    1ケース分はブレイクで失くしましたが。。。。
    おすすめのオレンジ注文しましたが、納期3週間らしいです。
    我慢できずにジグヘッドをオレンジに塗っちゃいました(^^
    >u24さん
    ハードでも全然いけるでしょうね(^^
    タマンGETしてますしね! ラインブレイクは完全に油断してました^^; 次こそは。。。

  8. 赤侍 より:

    ランキング調子いいですね(o^-’)b
    羨ましい(^O^)
    ザツンやソスのリーフエッジでやったら
    イシミーエンドレスですね!
    今度行きましょ(^-^)b

  9. 「おぉ~走る~♪ 走る~♪」な話を聞くと、テンション上げ上げになります。
    エッジに出動したいな~。

  10. より:

    >赤侍さん
    座津武や楚洲は釣れますよね~
    イラブチャーもデカイです(^^ 是非行きましょう!ミーバイ以外にここはアイツも狙えます!!
    >アセロラさん
    ドラグ音はテンションアゲアゲになりますね♪
    しか~し、油断してたら私にみたいになりますよ^^;
    でも毎回このワーム釣法ではフエダイ系掛けてます!!
    この潮ならエッジ最高ですよ!

  11. たこら より:

    今度の大潮にチャレンジしたいですね。
    また、ほしいものが続々と。

  12. MATKEI より:

    蛙さんの勉強になります!!!( ..)φメモメモメモようチェックやぁぁぁ!!!(爆)
    しかし逃した魚、残念ですね・・・泣

  13. mikajya より:

    ワーム技(☆0☆)是非ともマスターしたいです!!
    リーフで釣果を上げたいなぁ♪♪♪
    そのワームでタマンも釣れそうですね!!炎

  14. マイコ~ より:

    今日のエッジで試してみたかったんだけど意外にウネリが強くて厳しかったですねぇ…
    やっぱりワームはストレート系が有効なの?ホッグ系は使ってみました?

  15. 赤魚 より:

    おお~楽しそうな釣りです!
    カヤックからはどうだろう? 自分の位置が動いちゃいますからね~。 アンカー使ったほうがいいかな~?
    風が吹くとカヤックが動く・・根の近くにキャストしたのに自分が動いちゃって根の向こう側にキャストしたのと変わらない・・・って事がよくあります。。

  16. たるがに~ より:

    お疲れ様です!
    ワーム好きなんですけど・・・フックが弱い(涙)
    良い方法ないかな??

  17. SHO より:

    昨日のやんばるで試しましたよー^^
    ベラかカワハギ系のワームちぎりがめっちゃ激しいっすね…。
    でもこりゃーいけますね!!あとは魚が居るトコで投げます。。爆

  18. より:

    >たこらさん
    プラグ買うより大分安いですよ!
    思い切って攻めれる分、釣果も上がりますしね(^^
    ぜひお試しを♪
    >MATKEIさん
    逃がした魚はまた今度釣ります!!
    今回で根の場所と、魚が付いている場所分かったんでリベンジいけると思います(^^
    >mikajyaさん
    タマンも行けますよ!!って実証してからじゃないと言えないか^^;
    それでも間違いなく釣れます!ボビーさんも釣ってますしね。。。
    >マイコ~さん
    ホッグ系も有効でしょうね!sacomさんがホッグ系で釣果上げてますしね。
    今のところはオールレンジ狙えるストレート系だけしか試してませんが、ホッグ系ももちろん試してみますね♪
    >赤魚さん
    カヤックが動いて釣りづらいのはすごい分かります^^;
    アンカー打つのも有りだと思いますが、この釣り方は基本フリーフォールなのでカヤックが動いてもルアーには影響少ないはず。。。あとはカヤックの動きを計算して、回収までに根の上を行かないようにすることですね(^^
    今度の休みに天気が良ければ、カヤック出すので詳細は後ほど!
    >たるがに~さん
    確かにフックは弱いですが、そこはタックルのバランスでどうにかしたいと思います!たるがに~さん、頑丈なジグヘッドを自作すれば問題は解決ですよ~(^^
    >SHOさん
    ベラ・カワハギ系の消耗激しいんですか~。。。。
    私は今のとこ↑の魚にやられたことないのですが、SHOさんが試したとこは浅場ですか??私は10~15mぐらいのスリットや、エッジからのドン深になってるとこを攻めてます。ここはベラカワハギが来る前に、ミーバイかフエダイ系が先に来るので問題ないですよ(^^ どうしても消耗が激しいようでしたら、ジグに替えるのもいいと思います!

  19. ポーキーズ より:

    オイラもシラス捜査ではエギングタックルにワームでエギングの色々なアクションをしてます♪
    お陰様で底物下道マスターです(笑)
    エギングあがりのオイラはこの釣法なら同じくリーフエッジやボートでも遊べそうな氣がしてきました♪

  20. より:

    >ポーキーズさん
    底狙いはデカイの来る可能性高いですからね~(^^
    またこのやり方は簡単で楽チン♪そして釣れるから最高です!!

  21. 僕は昨日スタッフみんなでリーフ越えして釣りに行きました♪
    僕は、大物を狙ってジギングをしましたが・・・・
    小さいオーマチ一匹だけ・・・・
    クチナジとタマンを釣りましたがリーフ内で釣れました♪

  22. より:

    >カズさん
    多種釣ってましたね~!!
    カヤック出してみたくなりましたよ(^^ カヤックジギングも挑戦してみたいです!!

  23. SHIN より:

    根掛り回避でがまかつオフセット使ってますが・・・・・回避できません泣 
    ね、なんで?蛙さん・・・・なんでぇ~!?笑

  24. MAABUU より:

    蛙さんの釣り教室は、いつも勉強になりますね~!
    次こそは、マギーお願いします!

  25. より:

    >SHINサン
    直接、根に打ち込んでるんじゃ。。。
    根の横の砂地が一番いいですよ!根掛かりしないし、釣れますよ!
    >MAABUUサン
    アイテム紹介しましたが、本人釣ってませんからね^^;
    変わりに釣って下さい♪

  26. koya より:

    なるほど~(゜-゜*)(。。*)ウンウン
    ワームですね♪楽しそうですね♪
    ドラッグ鳴らして楽しむか!強引に釣って楽しむか!
    (-""-;)ムム・・・悩みどころですね

  27. きなぁ~ より:

    アイテム紹介とってもためになりました(^_^)v
    スティールベイトはかなりよさそうですね☆☆
    いつもグラスミノ~だったのでこれも試してみたいです!!

  28. より:

    >koyaさん
    余裕持ちすぎちゃいました^^;
    普段は勝負早いんですけどね~。次こそは捕獲します(^^)
    >きなぁ~さん
    スティールベイト最高ですよ(^_^)表層・中層・ボトムとすべていけますよ!ただ沖縄に置いてないのが難点です。。。

  29. 朔太郎 より:

    おぉ~必殺技大公開ですね!
    僕もワーム買ってこようかなぁ~

  30. より:

    >朔太郎さん
    ワームにしか反応しない時もあるので、準備してて損はないですよ!フエフキ系の反応抜群です♪

  31. のぉ~りぃ~ より:

    ワーム勉強になりました!
    早速、明日釣具屋ぁ~に行って見てきます!ww
    ど~もですぅ~ww

  32. より:

    >のぉ~りぃ~さん
    これで釣って下さいね!
    売り切れてなければ、ジグヘッドもワームも釣具屋にありますよ!また遊びにきてください(^^

  33. 最近、ルアー釣りにバッチリとはまっています。
    昨日は伊計島のリーフ、一昨日は浮原島のリーフで楽しんでます、
    ルアー言葉が勉強不足で分からないのですが
    大きくバイト?(喰らいつく)はしてくるのですがどうしても釣り切れないことが多く悩んでます。(スプーン18グラム使用)
    合わせはフカセ釣りのような感覚じゃなくもっと大きくきつく合せるのでしょうか?
    ワームまだ使ったこと無かったので勉強になりました。
    又色々なルアー釣りに関するテクニック記事もよろしくね。

  34. より:

    >いしんかーちんさん
    釣りきれないというのは、針にちゃんと掛からないということですか??18gは結構でかいですね~。私は7gぐらいを使うことが多いですよ。
    ルアーには「マッチ・ザ・ベイト」って言葉があるんですが、狙っている魚がどのサイズの魚を食べているかとか、その魚の色などが分かれば、それに合せてルアーをチョイスするととたんに釣れだすってこともありますよ。何を喰っているか分からないときは、色々なサイズのルアーを投げてみて、アタリルアーを探してください。同行者がいればその作業は早いですね。
    私は3cm~10cmぐらいのルアーを持っていってその日にあったルアーを探していますよ。3cmのルアーでも大きなタマン喰ってきますよ!

  35. より:

    >いしんかーちんさん
    あわせについてはフカセほど強くじゃなくていいです。コツはアタリがあってすぐに合せるんじゃなくて、魚の重みがロッドに乗ってから合せてください。魚がグングン引いてから合せる感じでOKです!

  36. 解りやすい説明 ありがとうございます。
    7gを使用ですか。
    考えてみたら18グラムは馬鹿でかすぎですね。
    重い分早く沈むしそれをさけるため早巻きしてるのが釣果に出てたのでしょうね。
    今は夫婦で細仕掛けのやわらかい竿で引きを楽しむルアー釣りをと思っています。
    今後ともよろしく。

  37. D.Y より:

    僕は,まだ小学生だけど釣りは、とても好きです。    最近ワームゃルアーがはまってます。僕も頑張りますので、そちらも頑張って下さい。

  38. より:

    ■DYさん
    コメントありがとうございます。
    少しでも参考になればと思います。頑張って釣ってくださいね(^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサー広告

新着記事New Posts