エギング

エギング。。。

2010.02.24

2017.05.17

スポンサー広告

ボートエギングが高波で中止になった翌日、
どうしても烏賊が釣りたくなったので軽くエギングへ。

藻だらけのエギング

ポイントはいつもの極シャローなポイント。
久々にこの場所に来てみたら、海中の景色が一変している。。。
シャローエリアは藻がぎっしりで、ほとんど通せない状況。。。
しょうがないので、遠投し深みを探る。。。

藻番長
が、回収するときにはこの有様^^;

底まで沈めたら、エギが藻の塊になって帰ってくるので、
シャロータイプで時間をかけて、藻の上ギリギリまでを探る作戦に変更。
潮の流れと風が一緒で、エギシャープVOはすぐにポイントから離れてしまうので
それより少しだけ沈下の早いエギマルのシャロータイプで探る。
すると、3投目ぐらいでダート中に重くなった。
また藻が絡んだのかぁ~と思いながらビシバシシャクリながら寄せてくると、

アオリイカGET
藻と一緒にアオリイカが付いてた^^;
アオリイカ300g?
型は小さいがアオリイカなんとかGET!

その後は3寸の烏賊と藻に悩まされ、結局1匹で納竿。
う~ん、
そろそろデカイカ釣りたいのに型がどんどん小さくなってきている^^;
デカイのは違う場所にいるのかな。。。。やはり夜がいいのかな。。。いつも真昼間だしな。。。
エギング難しい。。。

あっ、そういえば先日フィシングステップから電話があり、お店に来てください!と。。。。
行ってみると、
「はい、メーカー賞が当たってます!!」と店長から

ヤマリア賞
ヤマシタ賞が当たったみたい!!

そういえばだいぶ前に
「参加料1000円。ダービーに参加すればエギ10%OFF、エギ10本買えば元とれまっせ~♪」
という甘い店員のワナに掛かって、ダービーに参加してたんだった!
結局、ダービー期間中エギ3本ぐらいしか買ってなかったし、検量すらしてなかったな。。。
でもメーカー賞当たったから元は取れたな♪♪ラッキー(^^

こいつでデカイカ狙っちゃおっと!!
この日は、エギングの後にオオクチユゴイ釣り行ってきましたよ。
その様子は後程。お楽しみに~!
☆オオクチユゴイ記事早くUPしてくれ!っと思ったらクリック☆
ポチっと押して、このブログを応援しよう♪
↑のソルトルアーをポチっと押してください♪

スポンサー広告

蛙

この記事が気に入ったら
いいねしてケロ!

シェアしてくれると、蛙が喜びます♪

蛙

蛙 "Kaeru"

海が好き。川が好き。山が好き。自然が好き。
釣りが大好きな私です。
ルアー・フカセ・カヤックフィッシングなど の釣行を綴っていきます。
どうぞご覧ください。

コメントお待ちしてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサー広告

新着記事New Posts