その他

ナブラ打ちの予定が。。。。

2010.02.17

2017.05.17

スポンサー広告

先日、ポーキーズさんと一緒にやんばるへ。

ナブラ打ちルアー
ナブラ打ちするというので、sacomさんからテストを依頼されたルアーを持って行ってきました!!

sacomさんのルアーの他に、
ボビーさんのボラペン
SARAさんのSARAPENプロトもタックルボックスに入れて、
豪華な布陣でメーターポンをやっちゃおうという作戦(^^
しか~し、前日に大雨洪水警報が発表されるほどの豪雨が降ったので、
海は私の大好きなミルクティー色。。。。
もちろん魚も暴れず撃沈。。。
切り替えてスイムテストしようかなと思ったが、濁りで見えず。。。
せっかくやんばるに来たのだから、何か釣りたい!と、
mikajyaさんヒトピーさんと合流して、川でミキユー狙ったり、河口でターポン狙ったりするがアタリすらない。。。
こうなりゃ禁断のテレピア釣りで、爆釣して気を紛らわせようと試みるが、
テレピア釣りも撃沈。。。
もうヤケ食いしてやる~と前田食堂で、牛肉そばを喰う。

前田食堂の牛肉そば

が、量が多すぎ&味クーター(濃い)すぎて半分残して撃沈・・・・
今回はどこへ行っても撃沈でした^^; 
ポーキーズさん、mikajyaさん、ヒトピーさん、またナブラ連れてってくださいね~。
撃沈で早めに家についたので、朔太郎さんが棲息している釣具屋?カトルへ。

DRESS2010カタログ
そこでDRESSのカタログを購入。

というのうは半分?冗談で、同じDRESSモニターの墨亞⑤瑠 さんが、赤侍さんと同じあわび本舗のモニターなので、カタログを赤侍さんに渡し、それを朔太郎さんに預け、私に届いたのです。
墨亞⑤瑠 さんわざわざありがとうございます!!
そして、サクチョスの不思議な動きを小一時間ほど楽しんで帰宅。
さっそくカタログを見てみると、

デリンジャー&カーボンリミテッド
おぉ~、新しいランディンググリップのデリンジャーとグラスパーのカーボンリミテッドが!!

両方欲し~~い!!
さらにめくると、

私の愛機ツインパがかっこよく見えます(^^

今季はDRESSアップしたツインパとタマン一緒に写真載せようっと♪
DRESSの2010カタログが見たい方は、こちらからどうぞ↓

ふぅ~。。。。
なんか最近天気悪くて、まともに釣り出来てないなぁ。。。
実釣記事書きたいんだけどなぁ。。。^^;
今度は実釣記事ちゃんと書きますよ!!天気がよければ(^^
お楽しみに~♪
☆釣り記事早く見たい!!っと思ったらクリック☆
ポチっと押して、このブログを応援しよう♪
↑のソルトルアーをポチっと押してください♪

スポンサー広告

蛙

この記事が気に入ったら
いいねしてケロ!

シェアしてくれると、蛙が喜びます♪

蛙

蛙 "Kaeru"

海が好き。川が好き。山が好き。自然が好き。
釣りが大好きな私です。
ルアー・フカセ・カヤックフィッシングなど の釣行を綴っていきます。
どうぞご覧ください。

コメントお待ちしてます。

コメント一覧

  1. 朔太郎 より:

    まだまだトップでいけるんですね!
    しかし、相変わらず、狙った獲物を逃さないですね!
    どうかその技術を、ド下手な僕に少しばかりでも教えて頂きたいです。

  2. mikajya より:

    いや~(^0^)トップチヌさすがです!!
    蛙さんが油断してる時もあるんですね(^-^)
    バラシなかったら何匹釣ってたんだろ~☆

  3. より:

    >朔太郎さん
    まだまだいけるみたいですよ~!!
    朔太郎さんは結構トップチヌ釣ってるからもうバッチリじゃないですか?
    自分にもターポン教えてほしいです♪

  4. より:

    >mikajyaさん
    まぁ油断はいつもしてます(^^;
    今回は特に酷かったです。。。。ボンミス失くすように努力します。

  5. swat より:

    腹下フックは伸びやすいですよね(^▽^;)
    さすがエースのフェィキーはキッチリ仕事しますね♪
    蛙さんでも、バラす事るのね(*´艸`)

  6. より:

    >swatさん
    最近腹フックに喰いつくこと多くないですか?
    気のせいですかね?最近チヌ釣ると大体腹フックに掛かってます(^^
    私はバラシまくりですよ~(^^;

  7. 始めまして、蛙さん
    先日swatさんにご案内頂き、初めてTOPチヌをゲットすることが出来ました。
    最後に乗らなかったチヌは、チヌペンの腹フックの上に大きな歯形を残していってました。
    北部はチヌP多そうですね。
    ウェーダーが無いので厳しいですが、swatPでいつまでTOPに出るか楽しみです。テイリングのお勉強も続けます。
    フェイキーというのはどこのメーカーですか?

  8. より:

    >アセロラな人さん
    はじめまして。
    swatさんのブログでアセロラさん見ましたよ♪見事GETされてましたね♪さすがです!
    自分もswatさんにはお世話になってます(^^
    北部はチヌP多いですが、場所が狭いため釣ったらすぐ移動のランガンのスタイルです!
    フェイキードッグDSはジップベイツというメーカーですよ!
    動きがいいので一番気に入ってます!

  9. koya より:

    流石ですな^^蛙さん
    2発バラしてもそれでもチヌGet・・・尊敬します
    σ( ̄◇ ̄;) はいつも単発なのに、羨ましいかぎりです
    まだTOP出ますか(|||ノ`□´)ノ明日はポップクイーン投げるぜ~~

  10. より:

    >koyaさん
    この日は活性がよく何回かチェイスがありました!
    そのうちの3回掛けて、1キャッチですからダメですね(^^;
    最近は小さめや細身のポッパーがよく出ます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサー広告

新着記事New Posts