五目ルアー

蛙的、釣り講座。

2010.01.08

スポンサー広告

正月、最近釣りを始めたゴリラ先輩と一緒に小物釣り。

魚はどこ??
一応、今回は講師として、魚の釣り方を伝授。

釣り講座当日は、前日の大雨で濁り&冷え込みと活性はかなり悪い。
それでも3投目ぐらいで、私がメッキGET。

メッキ

今日は小さなアタリを取って、あわせないと釣れないような厳しい状況。
一応講師の私は、グッてきたらバシっと竿引いてよ~と的確な指示を出す(笑
そして、その作戦が効いたのか次々とHIT!!

メタルショットTG 3gでGET。もちろんアシストは自作。

オキフエダイ。
ターポン(イセゴイ)

まぁ次々とHITと言っても、全部私がですが^^;
ゴリラ先輩はゴミを入れ食いさせている。。。
このままじゃ釣れなさそうなので、ただ巻くだけで釣れる
APOON3gと7gを渡し、頑張ってもらう。。。。
が、釣れるのは私だけ。。。。

ターポン。
ゴマフエダイ。
オキフエダイ。

先輩にもアタリはあるようだが、アタリが小さすぎてあわせきれないみたい。
釣りを始めたばかりで、冬の低活性の魚は難しいみたいです。。。。。
夏なら入れ食いさせる自信あるんだけどな~^^; がんばって夏まで釣り続けて欲しいな。。。
って、自分だけ釣って先輩に釣らせないなんてダメっすね。。。
反省反省。。。。今度はちゃんと釣らせます!!
☆蛙釣り講座、参加したいって方はポチっと☆
ポチっと押して、このブログを応援しよう♪
↑のソルトルアーをポチっと押してください♪

スポンサー広告

蛙

この記事が気に入ったら
いいねしてケロ!

シェアしてくれると、蛙が喜びます♪

蛙

蛙 "Kaeru"

海が好き。川が好き。山が好き。自然が好き。
釣りが大好きな私です。
ルアー・フカセ・カヤックフィッシングなど の釣行を綴っていきます。
どうぞご覧ください。

コメントお待ちしてます。

コメント一覧

  1. 昨日はお疲れ様ぁ~
    僕はチヌ狙いは初心者なので昨日の状況が良いのか悪いのか分かりませんでした(汗
    蛙さんが楽しんだ!って事は良い状況だったのね。
    あのガーラはヤバかったねぇ~
    まぁ無理だと分かっても投げたくなる気持ちは良く分かりますぜ!
    また今度リベンジしに行きましょう!

  2. より:

    マコチンさん
    チェイス、バイトの数がすごかったです。なかなかフッキングができなかったですが、本来はワンチャンスで掛けないときびしいとおもいますよ。向こうのポテンシャルが高かったんですかね(^^
    ガーラはマコチンさんが釣ってください!!ギャフは任せてください♪

  3. 朔太郎 より:

    凄い!チヌいいですねぇ~。
    でも記事を見てると、やっぱり難しそう・・・・
    今の腕ではフッキングは出来そうにないです。
    GTもいるなんて・・・・なんて素晴らしいポイントなんでしょう!

  4. swat より:

    オッカレサマデシタ。。。 m(_ _"m)ペコリ 
    ヤツを掛けた時、笑えましたょ~♪
    ここにも似たルアーマンがいた♪とね(*´艸`) 
    こちらこそ勉強させていただきましたょ♪
    理想的な綺麗なルアーアクション等・・・
    攻略の早さにもビックリ
    また行きましょうね~

  5. いらみー より:

    すごいなぁ・・・
    昨日ちょっとやってみたけど スレでウロコが釣れたのみw
    風が強くてPEフケて どうしようもないので帰りました
    台風時のサーフって捨てがたいけど 怖いんで~どうしようか考え中~

  6. より:

    >朔太郎さん
    そんなに難しくはないですよ。なかなか食い込まない日もありますが、カマスのように横っ飛びで食いつくやつもいます。
    一匹釣れるまでは苦労しますが、一回釣れたらポンポンあがるようになりますよ!!
    SWATさん
    あの日のパターンは掴めましたが、違う日に行くと違うでしょうね。何回か行くとこういう時はこう、とかっていうパターンが掴めると思います。
    GTは思い出してニヤニヤするぐらい最高でした(^^

  7. より:

    >いらみーさん
    風が強いとPEはきついですね。。。
    台風前はモンスターが釣れる可能性はあると思いますが、ルアーではどうなんでしょう。
    少し荒れてるぐらいならいいですが、濁りが加わったら厳しいでしょうね(-_-;)

  8. SHIN より:

    北のチヌも南のチヌも蛙さんのルアーテクにはホレボレですね。
    まずは挙動不審の動きからご教授お願いします^^

  9. より:

    >SHINさん
    南のチヌも最高でした♪挙動不審の動きがポイントですよ(^^ チヌに効きます!!

  10. クオックス より:

    いい型のチヌですねぇ。楽しそうです。自分はクワガナでも何が来たのかと、ビビる始末です。仕掛けやられた時は魚を褒めてあげましょ。自分はこうして自分を慰めます(笑)。

  11. u24 より:

    しっかりゲットしてますねぇ。さすがです。
    GT、凄い状況だったんでしょうね。
    ぎゅぃ~んぎゅぃ~ん。
    味わってみたいです。

  12. より:

    >クオックスさん
    クワガナーはかなり引くし楽しいですよ!!バラしたときの自分フォローは得意です(^^

  13. より:

    >u24さん
    GTはレベルが違いすぎて笑えました(^^
    チヌは相変わらず喰わすまで最高です(*^_^*)

  14. -momo- より:

    楽しそうな釣行ですねー
    それにしても、こうしたGT話最近多いような気がしますが
    時期的なものなんでしょうか。
    ただ単にブログ仲間に連続して起こっただけなんでしょうか。
    畑違いかも知れませんが、ぜひGT捕って下さい!

  15. より:

    >-momo-さん
    GT穫るにはシーバスロッド、いやGTロッドが必要でしょうね。しかも来るGTが一匹で、捕食タイムもわずかなので、ワンチャンスをものにしないと厳しいですね(^^
    でも穫りたいです!!

  16. mikajya より:

    さすがですね~(^○^)
    すごい釣果だ!!
    バケモノ相手のファイトもスリル満点ですね(~o~)
    是非GTをぶち抜いて下さい(^○^)笑

  17. より:

    >mikajyaさん
    活性がかなりよく同行したみんないい思いしましたよ♪
    GT退治したいんですがそれなりのタックルじゃないと相手になりません。。。
    いつかはぶち抜きたいですね(^^

  18. 赤侍 より:

    GT!掛けるなんて・・・・・さすがですね!!!
    僕は何回か見はしているんですが、
    なかなか掛けきれません!
    ワンチャンスをものに出来る技術!かっこいいです^^!

  19. じゃがまる より:

    いいですね~チヌ。台風明けタックル強化でドカンのやつに
    オラオラっ~と言わして欲しいです(爆)。

  20. より:

    >赤侍さん
    チャンスはありましたがものにはできてないですよ(^^ ぶち切られましたから。
    捕食タイムにタイミング良く投げれたのがラッキーでした♪

  21. より:

    >じゃがまるさん
    チヌ楽しいですよ。台風明けに期待したいですね! タックル万全の日に限ってこなさそうですね(^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサー広告

新着記事New Posts