メッキ ルアー

メッキのルアー

2009.11.30

スポンサー広告

いや~前の記事なのに烏賊人パーリー記事のアクセスがめっちゃ多い!!
コメントも50件オーバーでエギングって人気あるんだなぁ~と思う今日この頃。
早起きして仕事の合間に朝練。エギングじゃないけど^^;

ジグで太刀魚

サンバイザー道場に行こうと思ったのだが、大型客船があるので近くの河口へ。
最近マイブームの小ジグを使ってのショアジギ。
アシストフックも市販のじゃ満足できなくて、ついに自作。。。
使うジグはメタルショットTG。
ジグはいいね。安いし、飛ぶし、釣れるし(^^
この河口はそんなに深くないけど、一応底まで沈めてビュンビュンとシャクル。
すると残り10mのフォールでガツンッ!!

狙い通りメッキGET!!

ここはデカイのも出るらしいんだけど、どうなんだろ。。
次の魚はジャーク中でガツンッ!

いいサイズだと思ったら、スレ掛かりでした^^;

今度はフォールでガツンッ!!!

3匹釣るとパッタリメッキのあたりが出なくなった。。。
そのかわり何かがコツン、コツン当たってくる。
リーダーが傷ついているので、犯人はアイツしかいない。。。
ここの河口は牙物のポイントだしね。。。
買ったばかりのメタルショットTGが切られないか心配だが、メッキ狙いなのでそのまま通す。
底まで沈めてジャーク⇒フォール・・・・・・
ガツンッ!!
HITした瞬間、全然引かないのですぐにヤツだとわかった。
小ジグで釣るとヒヤヒヤもんです(^^;

太刀魚大会のときは釣れなかったのに今頃かよ。。。

太刀魚が釣れて時間も無くなっってきたので終了。
朝のちょっとした時間で釣れるなんて、朝練素敵♪♪
問題は私が朝に弱い事だけだな。。。。
あっ、烏賊人パーリーのフォトアルバムがアップされてましたよ↓↓
フォトアルバムはこちらから!あのときの感動が蘇ります♪

スポンサー広告

蛙

この記事が気に入ったら
いいねしてケロ!

シェアしてくれると、蛙が喜びます♪

蛙

蛙 "Kaeru"

海が好き。川が好き。山が好き。自然が好き。
釣りが大好きな私です。
ルアー・フカセ・カヤックフィッシングなど の釣行を綴っていきます。
どうぞご覧ください。

コメントお待ちしてます。

コメント一覧

  1. Y-Styles より:

    今週末、所用で慶佐次に行きます。
    ルアー投げてみようかしら。

  2. より:

    Y-Stylesさん、
    慶佐次の河口では前にコチがよくヒットしましたよ。
    今はどうでしょう。。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサー広告

新着記事New Posts