ターポン&カライワシ ルアー

ターポンのルアー!

2009.11.27

スポンサー広告

烏賊人パーリーの次の日から本部のホテルへ一泊二日のプチ旅行へ。
花人逢のピザを食べたり、色々回りました。
夜になるとホテルBARで、ロマンチックに乾杯♪
なわけはなく、ターポンを狙ってきました(^^

ナイトターポン

いつものようにオサムズファクトリーただ引きプルプルで探る。。。
毎回、小さなバイトがあるが尻尾だけをかじってなかなか針掛かりしない。。。
やっと掛かってもジャンプ一番で外されてしまう。。。
ワームも尻だけかじられるので、カットしてだんだん短くしていく。
いつもはこれである程度のショートバイトは拾えるのですが、今日は全然ダメ。。。
もっと、もっと小さくしなきゃダメっぽい。。。
ワームはいくらでもカットできるが、ジグヘッドのブランクに限界があるのでこれ以上は無理。
そこで最近よく使っているメタルショットTGの3gを使ってみることに。
かなり小さいが3gもあるので飛距離は問題なし!
光の明暗部分にメタルショットTGを投げて、ゆっくり引いてくると
クンッ・・
ターポン特有の小さなアタリに合わせると、

30cmぐらいのターポンGET!!

ヤンバルナイト以来の久々ターポン♪
同じパターンで攻めると、連続GET!!

側で見ていた暇そうな彼女にも釣らせてあげようと、釣り方を伝授!
ゴンッ!てきたら、竿をグイッとするんだ!とミスター風に教える。。。
これが意外に分かりやすかったのか、バンバンアタリを拾ってあわせている。
が、なかなかフッキングまでは至らずキィーーーとなっている(^^;
やはりターポンはまだまだ早かったか。。。
竿を取り返して、私が爆る♪♪

掛けてからジャンプしまくりのターポンはやっぱ面白い♪

この日はメタルショットTGが大当たりで、バイトが凄い!!
しかし、ターポンのヤスリのような歯は豆ジャコフックを擦り切る。。。
2回ブレイクがありました・・・・やはりフックも自作しかないな。。。
この日はこれで終了~!!
一時間ぐらいでしたが、十分楽しめました♪
そういえば、サンバイザーさんポーキーズさんと一緒に釣り行ってこんなの釣れました!

マンボ~みたいな魚とメッキ!

スポンサー広告

蛙

この記事が気に入ったら
いいねしてケロ!

シェアしてくれると、蛙が喜びます♪

蛙

蛙 "Kaeru"

海が好き。川が好き。山が好き。自然が好き。
釣りが大好きな私です。
ルアー・フカセ・カヤックフィッシングなど の釣行を綴っていきます。
どうぞご覧ください。

コメントお待ちしてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサー広告

新着記事New Posts