オオクチユゴ ルアー

ジャングルパーチのルアー。

2009.11.05

スポンサー広告

せっかくの休日なのに、海はおおしけ。。。
ボラペンを使うか、もしくはエギングしたかったのに。。。。

オオクチユゴイ
こんな日は、渓流のジャングルパーチ(オオクチユゴイ)狙いへ。

暖かい沖縄でも、寒気の影響で一気に4℃も冷え込んだ。。。
とは言っても気温は22℃。十分な暖かさだが、南国育ちの私には寒い。。。
今シーズン初めてトレーナーを着込んで、川へ。
水温を手で計ってみると、それほど冷たくない。急な冷え込みの影響はなさそう。
これならトップのジャングルパーチゲームができそうだ。
前回、爆釣したポイントから攻めていく。
SARAPOP JP30Bのピンクを付け、ジャングルパーチが潜んでいそうな岩陰に打っていく。
バチャッ・・
っと小さく出るだけで、なかなか乗らない。
前回と違って、激しくバイトしてこない。やはり少し冷え込みが影響してるのかな。
それでも本命ポイントでは、
SARAPOP JP30Bがバレーのラリーみたいにポーン、ポーン、ポーンと飛ばされる。
少しするとJP30Bに反応しなくなったので、Beater60プロトを投入。
小さな滝になってるとこにキャストし、ルアーを巻き込ませる。
滝の水流に巻き込まれたルアーからアタリが伝わってくる。
ガツッ・・・ガツッ・・・ガンッ!!
ようやくHIT!!
まぁまぁのサイズでいい引きをみせる。
寄せてくるとBeater60プロトを奪い合うように、他のジャングルパーチも数匹アタックしてきている。
これは2匹いっぺんに釣れそう♪
わざとゆっくり直線的に寄せてきて、バイトを誘う。。。。。
そして、
作戦成功♪

オオクチユゴイWヒット!

うまくいって、嬉しくていっぱい写真撮っちゃった(^^;

Beaterいい仕事します!
ミキユー
重くて、抜きあげ苦労しました(^^

今度はSARAPENでWヒットさせようと、ネチネチ・・・・
バコンッ!!と激しくバイト!

SARAPEN丸呑み
こんなに咥えちゃ、ダブルヒットはできません(^^;

でもこんなに咥えるのも嬉しいので、こいつも写真沢山撮っちゃった!

SARAPEN美味い?
奥に掛かっていたのですが、すぐに外せて無事リリースできました(^^

今回は3匹のみでしたが、ナイスな掛かり方してたので満足満足♪♪
やはりジャングルパーチは楽しいっす!
あっ、やんばるの川にはこんなのが沢山いましたよ。

イガカノコかな?

裸足ならプスっといっちゃうかも。。。結構トゲ硬いし。。。。
注意したほうがいいかもしれませんね!

スポンサー広告

蛙

この記事が気に入ったら
いいねしてケロ!

シェアしてくれると、蛙が喜びます♪

蛙

蛙 "Kaeru"

海が好き。川が好き。山が好き。自然が好き。
釣りが大好きな私です。
ルアー・フカセ・カヤックフィッシングなど の釣行を綴っていきます。
どうぞご覧ください。

コメントお待ちしてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサー広告

新着記事New Posts