マトフエフキ ルアー

激渋のテスト釣行。。。。

2009.10.15

スポンサー広告

二日連続で結婚式に参加し、エギングロッド購入が遠のく今日この頃。。。。
二日酔いのままテスト釣行へ。。。

寝坊し、早朝のゴールデンタイムを逃し、潮位もかなり低い。。。

SARAPEN slimプロトを使う前に、まずはブルースコードで様子を見る。
連日の雨の影響で、水温は低く、活性はいまいち。。。
少しだけタマンも狙ってみたが、まったく釣れる雰囲気ではない。。。
すぐに切り替えて、根周りでミーバイ狙いへ。

型は小さいが、ポツポツ釣れてくる。
モンガラもポツポツと・・・・
陽が昇り、気温が上がりだすと次第に型UP!

ミーバイの活性は上がってきたが、他の魚は全然反応なし。。。
ここで粘っても厳しそうなので、上げ潮狙いのチヌPへ。
ここでやっとSARAPEN slim登場!!
秋口からはシルエットの小さいルアーに反応がいいので、
まさにSARAPEN slimはうってつけ♪
さっそくキャストしてスイムテスト。
通常のSARAPENより、大きくスライドさせやすい。
カップが小さくなったことと、ボディーのスリム化が効いてるのかな。。。
私に動画を載せるPC能力があれば、通常版との比較が分かりやすいのに。。。ゴメン・・・
あとは色々可能性を探る。。。
アクション、竿の角度、着水からの動き、
フックの大きさ・リングを替えたり、シンカーを巻いたり、
アイの角度、SARAPENを逆から引いたり(笑・・・・etc
なんか色々やってるだけで楽しくて時間があっという間に過ぎていく。
動きに集中してて、釣る気はなかったんですが、
トップで動かしている時に、
ドンッ!!

SARAPEN SLIM
マトフエフキがHIT!!

さっきまでシンペンにまったく触らなかったのに、トップで釣れちゃった!!
SARAPENslimの動きにたまらずバイトしたのかな(^^
このあと2回バイトがあったが、乗せられず。。。
腕が悪いね^^;
結局、狙いのチヌは出ず納竿となりました。
テイリングは結構でてたんだけどなぁ。。。。
でもこの状況で魚を出してくれるなんてシェイプアップが効いてますね♪
今度はコイツでチヌ仕留めてきます!

スポンサー広告

蛙

この記事が気に入ったら
いいねしてケロ!

シェアしてくれると、蛙が喜びます♪

蛙

蛙 "Kaeru"

海が好き。川が好き。山が好き。自然が好き。
釣りが大好きな私です。
ルアー・フカセ・カヤックフィッシングなど の釣行を綴っていきます。
どうぞご覧ください。

コメントお待ちしてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサー広告

新着記事New Posts