タマン&クチナジのルアー

タマンルアー2

2009.10.05

スポンサー広告

前回の釣行(タマン64cm)でラストにするつもりが、釣れたのでまた釣行。

カマスベラ
まずは、引きが意外に強いカマスベラがお出迎え。

台風が近くにあるので、”荒食い”を期待しての釣行です。
前回の状況を同行者と確認して、いざ出陣!!
同行者は沖のほうから攻め、私は手前を探る。
台風の影響で波風が強いので、ベイトは岸に寄っているはず。。。
それを狙ってタマン(ハマフエフキ)も。。。。(o´ω`o)ぅふふ
今、手前には俺しかいないのでシャローのタマンは独り占めかもっとやましい心がチラホラ。。。
すると開始5分ですぐHIT!!
ギギギィーーー・・・・・・ギギィーーーーーー
よっしゃ~!読み通りだ♪幸先いいぞ~!
ギギッギーー・・・
プツッ・・・・
えっ!? 切れた??
急いで回収してみると、
ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

フックがぺろ~ん。。。。。

どうやら一本しか掛かってなかったみたい。。。
これではいくら頑丈なフックでもタマンが相手なら厳しい。
いきなりバラすなんて、悔しい~(´‐ω‐)=з フー
ま、バラシたがいきなり来るなんて活性も悪く無さそうだし、
フックを交換し、気を取り直して攻める。
天気が悪いわりには、ホント活性が良く色んな魚がHITする。
サクッと、

マトフエのルアー
マトフエフキ!

サクッと、

カンモンハタ
石ミーバイ!

マトフエ・ミーバイ・モンガラ・エソなどは暇しない程度に釣れるが、
本命のあたりはあれ以来ない。。。。ドコイッタンダ・・
それでも本命が喰ってくることを祈って、潜んでいそうなとこを打っていく。
サクッと、

アオヤガラ
トランペットもHIT。こいつじゃないよ~

長くて全身写せないから特徴的な口だけ撮影。
サクッと、

マトフエフキ
マトフエは何匹釣れても嬉しい♪♪

そろそろ釣れるはず~と思ったら、
サ、朔っと!?

先に釣られたぁ~(^^

朔太郎さんがナイスなタマンGETです!!
一部始終やり取りを見てましたが、やり取りの最中に水中にカメラを突っ込み、
撮影しながらタマンと闘っていました!!凄い余裕です(驚
その水中写真は面白いので、朔太郎さんとこで見てね~。
結局、タマンこの1匹だけ。。。あぁ~俺も獲ってれば凄い画になったのにぃ~。。。。
今回はタマンに負けました・・・orz
そういえば家に帰ってルアーのフック交換をしていたら、
前回のタマンにリングを伸ばされたことは話しましたが、
新たに破壊されているところを発見!!
青で囲んでいるところを見てください↓↓

左が正常  右:タマンに破壊されたルアー

通常アイは縦なんですが、タマンの恐るべきパワーによって捻られ横アイになってます。。。
そのせいでボディーに亀裂が。。。
いいサイズのタマン釣ると毎回ルアーが破壊されてます。
今のところ釣った数とルアー再起不能が比例してます。
釣れるまでもってくれているので十分ですけどね(^^
それにしても、
タマンのパワー恐るべし!!

スポンサー広告

蛙

この記事が気に入ったら
いいねしてケロ!

シェアしてくれると、蛙が喜びます♪

蛙

蛙 "Kaeru"

海が好き。川が好き。山が好き。自然が好き。
釣りが大好きな私です。
ルアー・フカセ・カヤックフィッシングなど の釣行を綴っていきます。
どうぞご覧ください。

コメントお待ちしてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサー広告

新着記事New Posts