チヌ ルアー

チヌ&オオクチユゴイのルアー!

2009.09.08

スポンサー広告

久々に陸っぱりから、オオクチユゴイとチヌ狙いへ。
里帰りしている↓赤侍↓さんと時間を見つけて行ってきました。

イノシシ捕獲するぞ~!
まずはオオクチユゴイ狙いからスタート。

久々の河川ゲームなので、わくわくします♪
熱帯低気圧の影響で厳しそうですが、
赤い人はイノシシを捕る!と変なことを言ってるので楽しくなりそうです♪
オオクチユゴイのルアーと言ったらSARAPOP JP30B。
さっそくJP30Bをキャストすると、

模様が素敵ナコトヒキ
久々のコトヒキ!大好きなバームクーヘンを思い出します(^^

オオクチユゴイが潜んでいそうなブッシュの下を攻めると、
バフッ!居た~!!
しかしなかなか乗せきれず。。。。型も小さい感じ。
そんな中赤侍さんに、
バフッ!!よっしゃ~!
と漢フッキング!!
スカッ・・・・・???ナンデ・・・・??
よく見るとオープンベール。。。。orz///
それゃ~スカッ!ってなるわ(o´д`o)=3 あっき~さんに怒ってもらおう。。。
気を取り直して攻める。。。。。
20cmぐらいの浅場の流れ込み部分を攻めると、

オオクチユゴイ専用ルアー
まぁまぁサイズのオオクチユゴイGET!これで一安心♪

その後はバイトはあるが乗らないのが続き、
下っていくうちに河口のチヌが居そうなポイントにたどり着いた。
ここからはチヌ狙いへシフト。
ルアーをJP30Bから、Beater60 FATへ。
掛け上がり部分をFATでネチネチ攻めると、
チュボッ・・・チュボ・・・チュボ・・・
とすぐにチヌのチェイス&バイトが。。。。。
しかしなかなか乗せられない。。。久々のチヌゲーなので腕が鈍ってきたか。。。。
その後もチェイスがあるが、バイトまで持ち込めず。。。。
ここでBeater60STDにチェンジ。
するとあっさりGETできました(^^

Beater釣れるぜ~
久しぶりのチヌ。
久々のぬ~ち~
35cmぐらいかな。。。

やはりチヌのトップゲームは楽しい~(´ω`*)
あとは赤侍さんがチヌと格闘するだけ!
と思ったらライントラブルと壮絶な戦いを繰り広げていました(^^;
結局その間に大雨が降り一時解散。。。
夕方にはターポン釣ろうと赤侍さんとその息子、私、私の兄の四人で出撃。
しか~しまたもや大雨で赤侍さんたちは帰宅。
私と兄は続けたが、ターポンバラまくりでノーキャッチ。。。
唯一釣れたのは、

クワガナー
コトヒキ。ただ引きプルプルで釣れました♪
最小記録!?
兄はグリフォンぐらいの極小メッキを釣ってしたり顔(^^

夕方の釣果は微妙だったけど、オオクチユゴイもチヌも釣れたので満足満足♪

スポンサー広告

蛙

この記事が気に入ったら
いいねしてケロ!

シェアしてくれると、蛙が喜びます♪

蛙

蛙 "Kaeru"

海が好き。川が好き。山が好き。自然が好き。
釣りが大好きな私です。
ルアー・フカセ・カヤックフィッシングなど の釣行を綴っていきます。
どうぞご覧ください。

コメントお待ちしてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサー広告

新着記事New Posts