マトフエフキ ルアー

またまた、マトフエ。本命はタマンだけど。。。

2009.09.05

スポンサー広告

前回のマト釣行の次の日もウェーディングへ。
今日はタマン釣ったるぞ~!!と気合入れるも、

カンモンハタ
一発目からチビミーバイ。。。。またか。。。。

今日は午後から仕事が入っていて、
長居できないのでこれまで攻めてないところから打っていく。
今日は活性がいいのか、前日より良くモンガラやエソがガンガン当たってくる。
調査も兼ねているので、同行者とそれぞれ違う場所を探っていく。
ある人はシャローの藻場。
もう一人はは深みの根周り。
私は沖の浅く根が点在しているポイント。
潮位や時間、水温、色々な条件でタマンが居る場所が異なるので三人で探していく。
沖側の浅場を攻めている私には、

連発連発
カンモンハタ連発!小さな根が点在しているので根魚が多いようだ。
ルアーでマトフエ
マトフエフキも小さいながら釣れてくる。

どうやらカンモンハタマンションにあたったらしく連発!!

またか~

しかしカンモンハタしか釣れないので、少し移動し深みの根周りへ。
先に攻めているサクチョリースさんを見ると、いいサイズと格闘中!
どうやら目的の青いヤツらしい!遠目に見てるとタモ入れに手こずっている様子。
こりゃ~助けに行かなきゃ!
と向かうが途中が深くて渡れず、自力でタモ入れ成功するのを願う(笑
どうにか成功し、目的のタマン(ハマフエフキ)GET!
どうやら今日は深みにタマンがいるようなので、3人そこに集まって攻める。
が、今日はサクリョリースDAYらしく、またもやサクチョリースさんにHIT!!
やりとりの途中、赤い人の電話攻撃にも「今、タマンとやり取り中です♪」と余裕の対応。
タマンどころか、赤い人も簡単にいなしもう一匹GET!!流石っす。
私はというと、

APOON7gでマトフエ
良型のマトフエフキ追加。
良型カンモンハタ
カンモンハタも良型GET!

あの2匹のタマン見たあとはしょぼいです。。。。
ここで仕事の時間が近づいてきたので、先に納竿。
急いで準備して打ち合わせに行ってきました。

これどこでしょ?
なんか学校みたいです。

たまには仕事してるっぽいところも見せなきゃ(^^ 忙しや~忙しや。

お二人の詳しい釣行はここから↓↓

☆タマン2匹GETのサクタロスさん
☆あと一人一緒にいたが彼は釣ったかな~。。。

スポンサー広告

蛙

この記事が気に入ったら
いいねしてケロ!

シェアしてくれると、蛙が喜びます♪

蛙

蛙 "Kaeru"

海が好き。川が好き。山が好き。自然が好き。
釣りが大好きな私です。
ルアー・フカセ・カヤックフィッシングなど の釣行を綴っていきます。
どうぞご覧ください。

コメントお待ちしてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサー広告

新着記事New Posts