マトフエフキ ルアー

APOON!7gでマトフエフキ♪

2009.09.02

2017.05.18

スポンサー広告

先日、調査を兼ねて朔太郎さんと短時間釣行へ。

朝焼け
久々に早起きしたから眠い(。´-д-)

今回は新製品のAPOON!7gをメインに投げてきました!
陽が昇ってくると、静かだった風も強く吹いてきた。
今回使用するAPOON!7gは、青いヤツも来る可能性があるのでフックを交換。

ポイントまで立ち込んで、スタート♪
追い風に乗せてAOON!をキャスト。
飛距離はブルースコードC60と同じぐらいか。想像よりかなりぶっ飛びで驚いた!
そして一番「これいいな♪」 と思ったのが、
逆風でもかなりの飛距離が出せること!!
これはブルスコの1・5~2倍は飛んでるはず!
重量は同じ7gだが体積がAPOON!のほうがだいぶ小さいので、
空気抵抗が少なく、逆風でもぶっ飛びなんだろう。
他のスプーンの同じ重量でも、サイズが小さいので飛距離に差があるはず。
アクションはAPOON3g譲りというか、まったく違うというか、
3gは低速が良い動きしますが、7gは中速がイイ感じ♪
高速でもバランス崩さずブルブルっと綺麗に泳いでくれます。もちろん低速もOKです。
上記のインプレはあくまで個人的見解ですので、参考まで。
で、釣りのほうはというと激渋。。。。
時折ついばむようなアタリは出るのですが、なかなかHITせず。
モンガラさえもこの日はノーヒット。

カンモンハタ
釣れてもこんなチビミーバイが釣れたり・・・・・
マトフエフキ
チビマトフエフキ。

リトルフィッシュホルダーが10cmなのでそのサイズがわかるはず。
朔太郎さんも苦戦しながら、ポツポツとあげていく。身長の差か、型も朔太郎さんのほうがデカイ(^^;
私も型アップを狙ってレンジを変えてみるが、

小さい。このフックはフッキング難しい?渋いからそう感じるのかな。。。

もう一発、

う~ん、型上がらず。。。。

この日はスクに付いてる魚を狙うつもりが、スクもいなかった。。。。^^;
でも今回は釣りより楽しみなことが°+(*´∀`)b°+°

Quatreに行ってサクタロスと遊ぶ事♪
この子はねぇ~、ギュ~してきたり、足に頭をすりすりしてきたり、アソコを叩いてにやけたり、
私の心をキュンキュンさせるんです゜+・(о´▽`о)゜+・
カワユス~・・・・っと油断してると目潰しもしてきます(笑
夢中になり2時間ぐらい遊んでしまい、すっかり営業妨害してしまいました(^^;ビンタしないでね(爆

ついでに彼女が買ったズボンを受け取り帰宅しました♪♪
釣れなくてもサクタロウスに癒されて満足♪満足♪

スポンサー広告

蛙

この記事が気に入ったら
いいねしてケロ!

シェアしてくれると、蛙が喜びます♪

蛙

蛙 "Kaeru"

海が好き。川が好き。山が好き。自然が好き。
釣りが大好きな私です。
ルアー・フカセ・カヤックフィッシングなど の釣行を綴っていきます。
どうぞご覧ください。

コメントお待ちしてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサー広告

新着記事New Posts