オオクチユゴ ルアー

癒し系☆オオクチユゴイのルアー♪

2009.08.01

2017.05.17

スポンサー広告

オオクチユゴイを求めて、やんばるの森へ。

マイナスイオン送信中~♪♪


猛暑の日こそ、やんばるで川遊びでしょ♪
前回大型のオオクチユゴイGETし、調子に乗ってまた行ってきました!
前回はSARAPOP JP30Bで釣ったので、今日はBeater60プロトでGET予定♪
デカイオオクチユゴイは頭が良く、初めの一発で仕留めないともう出ないので集中してキャスト!
岩の際にピッタリキャストを決め、クネクネとBeaterを操作する。。。
ドポンッ!
やはり一発目で来ました♪
ラインも水中に引きこまれているのを確認し、フッキング!
間違いなく大型のオオクチユゴイだ。
今日もGETできるとニヤニヤしはじめたときに、
フッ。。。。
痛恨の針外れ。。。獲れなきゃ次はないのに。。。。
もう一度同じ場所をトレース。
バコッ!

やはり小さいオオクチユゴイ。デカイのはもう警戒して出ないな。。。

ポイントを少し移動して、流れ込みがあるとこへ。
ここはJP30Bが得意とする場所なので、JP30Bをキャスト!
黒い影が下から突き上げるようにバイト!
パシャッ!

う~ん、サイズが小さいな~。。。。

今日は活性もいまいちで、
小さなサイズのオオクチユゴイがバイトもせずに後ろからワラワラ付いてくる状況。
トップにも全然反応しなくなったので、フォローでAPOON!浅場SPを通す。
コツコツコツ・・・・・
何回かのバイトの末、どうにかHIT。


これまた小さいオオクチユゴイをGETです。

この後、雨もパラつきだし活性上がるかなと思ったのですが下がる一方。。。
思い切って大きく場所移動したのですが、ポイントにキャンパーが居て釣りできず。
このまま納竿。
一応坊主ではないが、モンスター級を釣る気満々だったのでガックシ。。。。
う~ん、夏休み時期は川遊びしてるので厳しいのかも(^^;
あっ、そろそろBeaterシリーズもリリースされるし、
市販されてなかったSARAPOPJP30Bも販売するようですよ!!

詳細はビルダー御二人のブログをチェック!
■ Beaterならタカさんとこをチェック! ■ 
■ JP30BならSARAさんとこをチェック! ■
見たら最後、めっちゃ欲しくなります(^^

オオクチユゴイのルアーやってみたいと思った方は、ポチッと♪

スポンサー広告

蛙

この記事が気に入ったら
いいねしてケロ!

シェアしてくれると、蛙が喜びます♪

蛙

蛙 "Kaeru"

海が好き。川が好き。山が好き。自然が好き。
釣りが大好きな私です。
ルアー・フカセ・カヤックフィッシングなど の釣行を綴っていきます。
どうぞご覧ください。

コメントお待ちしてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサー広告

新着記事New Posts