カヤックフィッシング

カヤックフィッシングを10倍楽しむ為に。。。

2009.07.22

スポンサー広告

そこにパラダイスはあるのか。。。

去年、念願のカヤックを購入し夢いっぱいで初出航したあの日。。。。
妄想ではカヤックで沖に出れば、
ズッキュ~~~~ン!で、
ド~~~~ン!な爆釣劇が待っていると思っていた。。。。
しかし、いざ沖に出てみるとどうしていいかわからない。
立ち込みや陸っぱりとは水深が全く違うので、どう攻めたらいいのかわからない。
とりあえず、ミノー・シンペン・スプーン・ワームと投げるが全然釣れない。
ミーバイ(カンモンハタ)ですらポツポツしか釣りきれない。。。。
カヤックで沖に出れば、爆釣で爆笑のはずが苦笑。
全然釣れないので、「この海はダメだなぁ。」なんて海のせいにしていた。。。
2時間ぐらいあまり釣れない時間が続き、
初めのドキドキワクワクしていた気持ちは完全に無くなり全然楽しくなくなっていた。。。。
それでもどうにか思考錯誤し、なんとなく釣り方がわかり微妙だが釣る事ができた。

それから何回かカヤックフィッシングに出かけ、
発展途上ではあるが、今やっと釣り方がわかってきた。
今年はリーフフィッシングもよく行くようになり、それがカヤックフィッシングにかなり役立っている。
【リーフフィッシング過去記事】
【カヤックフィッシング過去記事】
最初の頃は周りにカヤックフィッシングなんて教えてくれる人なんて居なかったし、思い通りに釣れるまで苦労しました。
今はどうにか妄想の6割ぐらいはうまくいってます♪
そういえば、近くカヤック講習会もあるみたいですよ!
パドリングの基礎から気象・海況などの講習、カヤックフィッシングのQ&Aまであるらしいです。
最初にこんな講習会受けてカヤックフィッシング始めたら、遠回りしなかったのにな^^;
ちゃんと講習を受けたら安全に楽しく、
カヤックフィッシングを10倍楽しめるはず!

これからカヤック始めたい人は受けたほうが絶対にいいですよ♪
はぁ~カヤックフィッシング行きたくなってきた(´∀`●)
今週は仕事が忙しく、休日出勤。。。。だから釣り行けません。。。
PC打ちすぎて肩こりがやばい(´_`。)
今日はPC打ちは少ないけど、こんなの作らされてます^^;

パッチー(メンコ)です。一応これも仕事かな。

当時のメンコは貴重なので、コピーしたのを厚紙に貼って大量複製。
厚紙硬くてハサミを使う手が痛い。。。
このイベントが終われば、また次のイベントが。。。。
夏休みなんて嫌いだぁ~ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!
あぁ次の休みまであと5日。。。。
そういえばシーランド北谷に最近お気に入りのR-32が入荷してましたよ!
爆釣カラーオレンジ2個GETしちゃった♪♪
マーズ(MARS) R-32

マーズ(MARS) R-32

これでリーフフィッシング間違いないな(^^
Golden Mean(ゴールデンミーン) キャプチャーネット

Golden Mean(ゴールデンミーン) キャプチャーネット

☆その他カラー☆

スポンサー広告

蛙

この記事が気に入ったら
いいねしてケロ!

シェアしてくれると、蛙が喜びます♪

蛙

蛙 "Kaeru"

海が好き。川が好き。山が好き。自然が好き。
釣りが大好きな私です。
ルアー・フカセ・カヤックフィッシングなど の釣行を綴っていきます。
どうぞご覧ください。

コメントお待ちしてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサー広告

新着記事New Posts