マトフエフキ ルアー

マトフエフキのルアーゲーム!!

2009.07.07

スポンサー広告

昨日、月曜日は仕事が休み。
たまには彼女とデートでもしようと思ってたのに、テレピアマスターから「釣り行くよ!」と誘い。。。。
もちろん怖くて断れるわけもなく、午後から行ってきました。。。。(o´д`o)=3
干潮で狙える魚が限られているので、シャローのマトフエ狙いへ。

シャローの藻場を漂っているオタマジャクシ捕獲!?

これなんだと思います??
正解は、

めっちゃ小さいフグでした~♪

スロープではクサフグの小さいのはよく見るけど、こいつは初めて!
めっちゃかわいい~(人´∀`).☆.。.:*
今日は良いことがありそうな予感♪♪
干潮ど真中に釣りを開始したので、狙える時間はあとわずか。。。。
トップでマトフエ狙いたかったが、時間がないのですぐブルースコードを投げる。
すると、
ゴゴンッ!

サクッっと釣れちゃった(^^

今日いいかも~♪しかもいきなりナイスサイズ!!
次を狙うと、
ゴンッ!!

型は小さいが、マトフエ最高~♪

朔太郎さんも順調にマトフエGET!!
今日は最高っすね~!
なんて話してたのに、アタリはこれっきり。。。。
潮も満ちてきたのでマトフエゲーム終了!!
結構楽しめたし、満足して帰れるな~と思ったら、
「テレピア釣りに行くよ!!」と強制的に河川へ(ー△ー;)
テレピアマスターは最近”コ式”に嵌ってるらしく、コ式でモンスターテレピーを狙う。
私はコ式持っていないので、チビワームでセコ釣り!!
テレピアは爆釣間違いなしでしょ!っと思ったら、全然釣れない。。。
集中力も切れそうになったその時、
ランカーサイズのヤツがヒョコッと顔を見せた。。。
いつもサイトでチヌを狙っているように、回遊コースを読んでその先にルアーを投げる。。。。
ガガガガッ!!来た~!!
独特の引きは紛れもなく、さっきのランカー!!
テレピアマスターに助けを求めて、慎重にランディング。

ついにやったぞ!スッポンのキロアップ!!

えっ!?こんなの期待してないって(^^; ごめんなさい。
でも前々から狙ってたので、嬉しい♪やはり今日は良いことが起きたな♪
テレピアマスターに弾丸持ちを命じられたが、それはさすがに拒否。

スッポンも「お前持ったら噛むからよ!」って顔だし^^;

怖いので、フックを外してすぐにリリース。
やっぱ河川は面白いなぁ♪海では味わえないもんな。。。
結局私が一番楽しんだのでした。。。。。
しかし、最近方向おかしいなぁ。。。。
修正しなきゃな。。。。^^;

スポンサー広告

蛙

この記事が気に入ったら
いいねしてケロ!

シェアしてくれると、蛙が喜びます♪

蛙

蛙 "Kaeru"

海が好き。川が好き。山が好き。自然が好き。
釣りが大好きな私です。
ルアー・フカセ・カヤックフィッシングなど の釣行を綴っていきます。
どうぞご覧ください。

コメントお待ちしてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサー広告

新着記事New Posts