チヌ ルアー

SARAPOPとBeater60とAPOON!でチヌ!

2009.07.04

スポンサー広告

実は前回の記事と同じ日にまた釣りに行ったのです。。。。
ちょいとおばぁ~ちゃんに逢いにやんばるへ。

オオクチユゴイ専用ルアー
その帰りにちょこっと投げてきました!

↑↑の写真はSARAPOP JP30B。↑↑
JPとは、ジャングルパーチ(オオクチユゴイ)の略。そのジャングルパーチ専用ルアーを使ってきました。
とその前にこのカラーやばいっしょ!!
カナブンマジョーラっすよ♪

JP30B
お腹にはオオクチユゴイ専用モデルの証、JPの文字が。

こいつの使い方は、普通通りにドッグウォークやテーブルターン、ポッピングしても十分釣れるのですが、
裏技的な使い方として、川の流れを利用して
どんぶらこ~、どんぶらこ~
とラインを張らず、緩めずの状態で流します。イメージは流される虫♪
流れながらテールのブレードがキラキラアピールして魚を誘います(^^
そこでたまらずJPがバコンッ!と来るわけです!!
流れが緩くなれば、ドッグウォークで誘うという二段構え。
コイツを使いたくて、夕方の6時頃から釣り開始。
さっそくオオクチユゴイを釣ろうと川を覗くと、
ドデカイあいつが。。。。。
これはSARAPOPじゃなくて、

APOON浅場SP
APOON!浅場SPしかない!

すると一発でHIT。重くて抜きあげるの大変(^^;
写真ではわかりにくいが。。。。

ガサミ獲ったど~
こいつは確実にキロオーバー確定だな(^^
カニはこう釣る!
後ろ足にフッキング!どでかい足でしょ!
手の平にハサミ
これでこいつのデカさがわかるかなぁ?

でかいカニを見たら迷わずAPOON!
って違うか^^;
APO!さん、ごめんなさい(^^;
気をとりなおして、JP狙い開始。
SARAPOP JP30Bを木の下にキャスト!!
バフッ!乗らず。。。。
バフッ!乗らず。。。あれ、おかしいなぁ~。。。。。
バフッ!やっとHIT!!
ギギィー・・・・・おぉ~デカイぞ~!!
さすがJP専用♪ デカいオオクチユゴイ釣れるぜ~!
ええっ!?

JPルアーでチヌ
君かいっ!しかしよくフッキングしたなぁ(^^

乗りにくいと思ったらチヌだったのねぇ~♪

ナイスフッキング
それも42~43cmぐらいといいサイズ!

SARAさん、こんなん出ましたけど~。。。。チヌまで効くみたいですね~♪♪
めちゃくちゃバイトありました!! カナブンSARAやばいよ♪♪
どうやらさっきから出るけど乗らないのは、チヌっぽい!
ということで今度はBeater60で調査。
さっそく一投目。
ライントラブル。。。。ラインがガイドに絡まってる。。。。(ノд`@)アイター
結構きつく絡まっていて、解くのに苦戦。。。。
バコッ!
えぇ~
ただ漂ってるだけのBeater60の何かHIT。
しかもまだガイドに絡まってるんですけど。。。。。。
竿先折れそうになりながらもどうにか外し、お騒がせな魚をGET。

ノーアクションで釣れた
カースビー(ゴマフエダイ)でした~^^;

漂ってるルアーに食いつくなんて、
ゴマフエがめっちゃお腹空いてるのか、Beaterが凄いのかどっちなんでしょう?
ゴマフエをリリースして、チヌを狙う。
ここのチヌもJPと一緒でブッシュの下にいるので、ブッシュの下に投げる。
バチャ、バチャ、バチャ!
と追尾し始めるとすぐにHIT!

ルアー丸呑みのチヌ
Beater60丸呑み!
Beater60プロトをガリガリ

 

ガリッ・・ガリ・・ガリ・・・と音を立てながら噛んでいる。

プロトなんだから壊しちゃダメだぞ~!!タカさんまた釣れたよ♪
フック外すのに苦労しましたが、元気に帰っていきました(^^
そうこうしてるうちに薄暗くなってきたので納竿。
オオクチユゴイ釣る予定が、チヌになっちゃった^^;
まぁ楽しめたからいいか♪♪
それにしても県産ルアーやばいなぁ~!!
沖縄ハンドメイドルアーの巨塔3人のルアーで釣行なんて贅沢だな♪

スポンサー広告

蛙

この記事が気に入ったら
いいねしてケロ!

シェアしてくれると、蛙が喜びます♪

蛙

蛙 "Kaeru"

海が好き。川が好き。山が好き。自然が好き。
釣りが大好きな私です。
ルアー・フカセ・カヤックフィッシングなど の釣行を綴っていきます。
どうぞご覧ください。

コメントお待ちしてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサー広告

新着記事New Posts