五目ルアー

やんばる河川ルアー調査。

2009.07.01

スポンサー広告

先日、またまたたるがに~さんとやんばる河川調査に行ってきました。

何があるかわからないので、今回はタモもちゃんと準備していきました(^^

朝一はまず本命ポイントへ行って、サクっとオオクチユゴイ&チヌを釣ってそれからNEWポイントを探索予定。
本命ポイントに到着し、ワクワクしながらSARAPOP JPをキャスト♪
しかし、反応がない。
いつもならオオクチユゴイが落ち葉に反応して、水面をピチャピチャしているはずが今回はそれが少ない。
う~ん、前回と潮位が違うのでオオクチユゴイいないのかなぁ。。。。
チヌなら居るだろうと、ルアーをBeater60をキャスト!
バチャッ!っとすぐに何かがHIT!
チヌかなぁ~とあげてみると、

ゴマフエダイのナイスサイズ♪河川でよく釣れるのは大体このサイズまでが多い。

こっから釣れ始めると思いきや、この1回きりであとは何も反応せず。。。。
これから新しいポイントを求めて、気になるとこを周っていく。。。。。
しかし何処も反応が悪く、なかなか釣れない(o´_`o)ハァ・・・
途中、SHINさんと合流し一緒に投げるも、

小さいコトヒキ。。。。。
SARAPEN70で大遠投し、根の根の向こう側で釣ったカマス。

結局これだけしか釣れませんでした。。。。。
でも今回で各ポイントの魚が釣れる潮位を知ることができたので、収穫あったと思いたい。。。
これはリベンジしなきゃな!!

スポンサー広告

蛙

この記事が気に入ったら
いいねしてケロ!

シェアしてくれると、蛙が喜びます♪

蛙

蛙 "Kaeru"

海が好き。川が好き。山が好き。自然が好き。
釣りが大好きな私です。
ルアー・フカセ・カヤックフィッシングなど の釣行を綴っていきます。
どうぞご覧ください。

コメントお待ちしてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサー広告

新着記事New Posts