チヌ ルアー

生き餌ペンシル!!

2009.06.28

スポンサー広告

最近、チヌ&ミキユー狙いで頼りきっているルアーがある。。。。
Factory stunのBeater60。

写真は前に釣ったチヌ。Beater60プロトでGET。

こいつを持って行けば間違いない。だって餌より釣れるからね♪
塗料にガルプ汁を配合しているという。。。。。。。。。。。。。。。。。。嘘です(^^;
そのルアーを持ってとある河川へ。
結構叩かれているポイントで、ただ投げるだけじゃ無反応。
ホットスポットは際から0~5cm以内。
その範囲に投げて数投に1回反応する程度。
その小さなホットスポットにルアーを入れ続けて数投目、
やっと反応する魚が。。。。
追尾に入ったら、これまでやる気がなかった魚が嘘のように激しくチェイス!
バチャッ!
やっとHITしてくれた。
沈み木に気をつけながら、砂利にそのままズリあげる。

アベレージサイズのオオクチユゴイ。HITルアーはBeater60プロト。

やっと釣れた魚なので嬉しい。スレた場所でもBeaterいい仕事しまっせ(^^
写真を撮って、弱らないうちにリリース。次を狙います。
ポイントを見るとチヌの姿発見!
オオクチユゴイのように水面を意識しているチヌで、うまくキャストできれば釣れそう。。。
着水音に気をつけて、小さなホットスポットへ投げる。
すぐにチヌがチェイス!
クネクネ動くBeaer60にドッポンッ!ドッポンッ!アタックしてくる。
チヌが反転したと同時にロッドに重みが伝わる。
フッキングを入れて、やり取り開始。
久しくチヌを釣っていないので、このチヌ独特の引きが嬉しい(^^

居付きなのか黒い個体。
上唇に綺麗にフッキング。サイズは40弱くらいかな。

一時間弱でかなり楽しめました♪
そろそろBeaterシリーズが発売になるので、一人勝ちは無くなるなぁ~(^^;
もう少し一人勝ちを楽しみたいので、タカさんゆっくり製作していいですよ~♪
話は変わって、またヤバイルアーがこの世に誕生しました。

オオクチユゴイ専用チューンを施したスペシャル使用。

ルアーマンなら誰のかすぐわかりますよね♪
ホントてぃ~がんまり~なあのお方はGT~JPまで色々なルアー作りますね(^^
独特な使い方をしますが、バッコンバッコン!出ます!!!
こいつの詳細と、このルアーを使った釣行は近々UP予定です♪♪
またまた話は変わって。。。。
昨日、私の職場にHeyHey~まーかいが~っとあるお方が。。。。。
なんとライディングネットなどの脱着に便利なハンディーコネクターを私の分まで買って届けてくれました♪

この便利なコネクターはYOSEMIYAさんにあるそうです!私が前に紹介したゴールデンミーンのキャプチャーネットもあるそうですよ♪
そして前にマトフエを釣ったときにマトフエをあげたお礼としてプレゼントが。。。。

可愛い袋に入れられたプレゼント!なんかここまでしてもらって悪いっす(^^;

職場で開けないで、家帰ってから彼女と開けてねぇ~♪彼女喜ぶよ♪
なるほど、中身は高級なお菓子でちょっとしかないから職場の人には当たらないんだな。。。。。
魚のお礼なんていいのに~。わざわざありがとうございます!
っとお礼を言い、あのお方は帰って行った。。。。
仕事終わるまでにはまだ時間がだいぶあったので、我慢できず袋の中身を職場の人にバレないように見ることに。。。。










精○ マ○ ビ△ビ△ X 
(画像小さくしか載せれません^^;)




まぁ、たしかに最近彼女満足させてな。。。。。って
コラ~!!
職場の私のデスクの周りは女性だから、かなり焦った+笑いをこらえるの大変だったんだぞ!!
まぁとりあえず、とりあえずですよ!
何分前に飲むんですか??

スポンサー広告

蛙

この記事が気に入ったら
いいねしてケロ!

シェアしてくれると、蛙が喜びます♪

蛙

蛙 "Kaeru"

海が好き。川が好き。山が好き。自然が好き。
釣りが大好きな私です。
ルアー・フカセ・カヤックフィッシングなど の釣行を綴っていきます。
どうぞご覧ください。

コメントお待ちしてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサー広告

新着記事New Posts