オフショア

ボートでリーフ釣り♪

2009.06.10

スポンサー広告

行ってきました!初のボートでのリーフゲーム♪

今回、私を未知の世界へ案内してくれたのは
タルガニ~号の船長たるがに~さん!!
たるがに~さんから色々話を聞きながら、いざ大海原へ!

初ボートでのリーフゲームを祝うかのように綺麗な朝日が迎えてくれました♪

ポイントに付くと簡単にレクチャーを受けて釣りスタート!
私は最近マイブームのワーム釣法で探っていきます!
すると一発目からアタリ♪

初めて釣ったかも!?黒ミーバイ(ヤミハタ)!

その後も入れパク状態で毎回このヤミハタが釣れる(^^
そろそろ良いの出ないかなぁ~なんて思っていると、
ココンッ!っとヤミハタとは違うアタリが。。。。
それに意外に引くのでやっとフエダイ系かなと思ってあげてみると。。。

ミツバモチノウオ。


たるがに~さんからは「これあまり釣れないよ~」と言われたが、



結構釣れてくるのよ~(^^; 5~6枚は釣れたかな~。

ちょいキモだし、案外引くからフエダイ系だと思ってこいつだったらガッカリするんだよなぁ~。。。。
しかし、ボートは陸っぱりからあまり釣れない魚がバンバン来るので楽しい♪

ジューマー(ヒトスジタマガシラ)もルアーで初GET!
オグロトラギスも大量ゲット!
やっとカンモンハタGET!ここではヤミハタの1/10ぐらいしか居ないはず。。。
イヌバー(イトヒキフエダイ)もGET!!この釣法で新たなフエダイ系ですな♪

ほんとボート釣りは楽しいわ~♪
こんな珍客まで釣れましたよ!

アカジン(スジアラ)かユカタハタのBaby♪

お兄さんか、お父さん連れてきてぇ~っとリリース♪
すると、

お兄さん登場!!
ホントはお兄さんから先に釣れたんですけどね(^^;

それでも嬉しい超高級魚のアカジンGET♪♪
やばいなぁ~♪ ボート最高♪
そろそろタマン(ハマフエフキ)でも釣りたいなぁ~なんて思いながら、フラットなポイントを探ると、
フォール中にドンッ!!

50cmないタマンGET! このサイズならチヌロッドでも楽勝です♪

ちょうどこのときにメールが来たTEL-Cさんに、「ナナマルタマンGET!」と嘘メール送信(^^
この嘘が原因か、このあと60タマンらしき魚を掛けるが痛恨のラインブレイク。。。orz
余裕で獲れると思ったのに。。。。
結局この日は2回しかタマンのアタリはありませんでした。
午後になるとこれまでが嘘のようにアタリがなくなり、ミーバイすら釣れない状況に。。。
ここで秘密兵器のチヌボンボン投入。
そして、

底をネチネチ、少しズル引いてヤミハタGET。

このパターンで根魚を引き出していく。


そして今季N0.1の大きさの

カンモンハタGET!
ボリュームが欲しかったので、ボンボントレーラーを装着してGETです!
ジューマーもボンボンにたまらずバイト♪数匹釣れました♪

このあとトレーラーだけをちぎっていくヤツが現われたので、トレーラーを外しボンボンだけで探ると、

やはり犯人はオグロトラギスでした!

そして終了の時間になり、ラスト一投!
小さなアタリに思いっきりフッキングすると、

オグロトラギスの横っ腹にグサリ(^^; すまん。。。。

こいつで納竿となりました。。。。
あっ、そういえばアガニャバイザーさんから「キロエソ釣ってください!」と変なメールが届いたが、今回はエソは2人で一匹しか釣れませんでした!
すみません。エソは難しかったです(^^;
港に着くと、様子を見に来たSHOさんからコーヒーの差し入れを頂きました♪SHOさんありがと!
今度一緒に行きましょう♪
そして、今回たくさんの魚を釣らせてくれた(50匹くらい釣ったはず。)
たるがに~さん、ありがとうございました!! 最高に楽しかったです♪
今度は丸秘ルアー改で釣りに行きましょう!!

今回タマンとアカジンの2匹だけ持って帰って刺身にしたのですが、やば旨でした♪♪
今回のHITルアー
マーズ(MARS) R-32
マーズ(MARS) R-32

その他色・サイズ

スポンサー広告

蛙

この記事が気に入ったら
いいねしてケロ!

シェアしてくれると、蛙が喜びます♪

蛙

蛙 "Kaeru"

海が好き。川が好き。山が好き。自然が好き。
釣りが大好きな私です。
ルアー・フカセ・カヤックフィッシングなど の釣行を綴っていきます。
どうぞご覧ください。

コメントお待ちしてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサー広告

新着記事New Posts