オフショア

海屋でGT&シイラゲーム!

2015.11.05

スポンサー広告

先日、ボートフィッシング海屋さんでGTフィッシングへ行ってきました!

GTフィッシングは体力使うから、魚探が熱いときに投げようとまずは見学!
ドカンッ!!とまさかの即ヒット!!
楽して釣ろう作戦が見事失敗(笑
同船した植田さんにヒット!!

数日前に37kgのGTを仕留めたので、余裕のファイト。

続きは動画で。

これにテンション上がった私もGT狙って投げ続ける。
もちろん、
そんな私に釣りの神様は微笑むはずもなく、ノーバイト(笑
そんな中、むーねーにシイラがヒット!
寄せてくると、たくさんのシイラが付いてきていたのでチェリーパイを投げるとすぐにヒット!

GTタックルなので、ドラグはまったく出ないが良型の10kgクラス♪
こちらも動画で。

なんとかノーフィッシュを免れ、一安心(^^
そのあとむーねーにバレたけど、カジキもきたりと大興奮♪
毎回楽しませてくれる海屋さんに感謝です(^^

スポンサー広告

蛙

この記事が気に入ったら
いいねしてケロ!

シェアしてくれると、蛙が喜びます♪

蛙

蛙 "Kaeru"

海が好き。川が好き。山が好き。自然が好き。
釣りが大好きな私です。
ルアー・フカセ・カヤックフィッシングなど の釣行を綴っていきます。
どうぞご覧ください。

コメントお待ちしてます。

コメント一覧

  1. ひし より:

    動画の釣りしてる所より、始まりの歩いてる所がかっこよすぎます(笑)!!
    無人島の真夏日シーズンが気になりますね*\(^o^)/*

  2. より:

    ■ひしくん
    そこ~笑
    真夏のトップシーズンやばいはずね!!
    三月でこれならやばいね(^^

  3. M,T より:

    トップチヌの釣り方詳しく教えてもらいませんか?
    自分はいつもトップを投げてもすぐ逃げます↓
    教えたください。お願いします。

  4. より:

    ■M,Tさん
    逃げるってことはそこにチヌが見えてるんですね。
    まずはいつもより5m後ろからキャストするようにしてください。
    これはとても重要です。
    あとは、ラインをできるだけ水面につけないようにしたり、チヌをよく観察してください。餌を探してウロウロしているのか、どこを見てるのか。。。
    朝反応が良いのか、夕方か。。。引き潮に反応いいのか、満ち潮がいいのか。。。水位は。。。
    チヌがいるなら口を使うタイミングがあるはずです。
    私が行くポイントでは、引き潮で川幅が狭まりチヌが中央に集まってくるタイミングで狙います。喰ってくる水位は15cm~40cmぐらいでしか喰ってきません。
    ポイントによって違うので通って、ベストを見つけて下さい。
    聞きたかった答えは、動かし方や巻く速度、ルアーだったりするかもしれませんが、それは二の次、三の次。。。五の次ぐらい。。。タイミングさえわかればそこはあまり問題ではないです。
    答えになってませんね(^^; でもこの回答がベストだと思っています。すみません。

  5. M,T より:

    本当にありがとうございました。
    やって見ます。
    これからも、宜しくお願いします。

  6. M,T より:

    少し言うの遅れましたが、自分、中学1年生です。!!
    釣り歴4年目、釣種、ルアー釣り、得意な魚、メッキ、テレP、【淡水魚いろいろ笑
    これから、色々コメントすると思いますが、宜しくお願いします。!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサー広告

新着記事New Posts