オオクチユゴ ルアー

オオクチユゴイのトップゲーム!

2009.05.27

スポンサー広告

先週、兄に第一子が誕生し、私もついにリアルおじさんになっちゃいました♪
退院祝いがあるので、やんばるへ行ってきました!
やはりBabyはめちゃくちゃ可愛い~(*´з`)
お祝いを済ませた翌日には、また違う癒しを求め、やんばるの川へ。。。

メッキからスタートです。

チヌでも釣ろうかなぁ~っとトップで探るが、メッキばかり。。。。
そのメッキもしまいには反応しなくなったので、ミノーで探ってみる。。
すると、岸と平行に投げたミノーに一発めからアタリが。。。
コンッ!っと小さなアタリ。
一瞬来たかと思ったが、ピクリともしない。。。
根掛かりかと思ったら、微妙に動いている。。。歩くよりも遅いスピードで動いている。
このスピードでドラグもゆっくり出していく。。。ロッドもぶち曲がり。。。
時間掛けて、ゆっくりあげてくると、
なんと正体は、
60オーバーのヤイトハタ!!

これは凄い!とテンション上がるが、足場が高いのでライディングできない。
どうしようと迷っていると、ヤツがカキの上を走り出したので強引に止めると、
・・・・・・・フッ・・・・・・とフックオフ。。。。orz
最近のバラし癖が大事なとこで出てしまった。。。
もちろん、また投げてもまた釣れるわけも無く、
苦しまぎれに、

APO!スプーンでレディーフィッシュを釣って場所移動。

このブルーな気持ちを癒してくれるのは、
やっぱオオクチユゴイでしょ!!ってことで渓流へ。
それに今回は、オオクチユゴイで試したいことがある。
それは前にSARAさんとこに遊びにいったときに、SARAさんから
「ブレードが付いたルアーを川の流れを利用して、ドリフトさせたらオートマチックで喰うはずよ~」
という話があったので試してみることに。
SARAポップ40Bを狙いたいポイントの先に投入し、ラインを張り気味に流していく。。。
イメージでは、ブレードがピラピラ~っと動いてアピールしているはず。。。。
すると、岩陰から黒い影が。。。
バフッ! 乗らない。。。
バフッ! 乗らない。ブレードに当たってきてるようだ。
バフッ!ヒット!!

3回目のアタックでやっとGET!
まぁまぁのサイズのオオクチユゴイ!

ブレードやはり効きましたね~(*^ー゚)v ブイ♪
調子に乗って、SARAPOP 60Bでも試すが、
1バイトのみであとは出ず。。。やはり60Bはでかかったかな(^^;
ポイントを移動して、
今度は近日発売のBeater60で攻める。
↑↑販売情報は「Stunな毎日」をチェック!
バチャバチャッと早めにドッグウォークさせると、
バチャンッ!!とHIT。

両方のフックにガッチリ!!
ムッチムチのグラマーなオオクチユゴイでした♪

この後もブッシュの下にBeater60を入れ、ガンガン攻める!
そしてまたまた調子に乗ってると、
対岸の結構高い木にBeater60引っ掛けてしまった。。。。
失くすわけにはいかないので、上着を脱いで対岸まで泳ぎ、木に登り救出しました。。。
私が泳いだせいで、ポイントは潰れてしまい終了。。。。
夜には、Mリグもやってみましたよ!

すぐにゴマフエダイの30クラスが釣れました。

アタリは結構あったのですが、やんばるの夜は怖いのでビビって帰りました^^;

スポンサー広告

蛙

この記事が気に入ったら
いいねしてケロ!

シェアしてくれると、蛙が喜びます♪

蛙

蛙 "Kaeru"

海が好き。川が好き。山が好き。自然が好き。
釣りが大好きな私です。
ルアー・フカセ・カヤックフィッシングなど の釣行を綴っていきます。
どうぞご覧ください。

コメントお待ちしてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサー広告

新着記事New Posts