オオクチユゴ ルアー

鬼太郎ハウスとオオクチユゴイ釣り!!

2009.05.08

スポンサー広告

やんばるの森の中にやんばる学びの森Cafeってのがある。
そこに、映画「鬼太郎 千年呪い歌」で使われた鬼太郎の家のセットがそのままの形で再現されている。

GW期間中には4000人がこの鬼太郎ハウスに来たとか。。。

こんな山奥にこれだけの人が来るなんてすげぇ~よ!!
そんな人気スポットに釣りのついでに行ってきました!!
STAFFに
「鬼太郎ハウス見せて~」とお願いすると、
「はい、これで見てきたらいいさ~」と何やら渡された。

なにこのバカデカイ鍵は(笑 ゲームかっ!!

どうやらこの鍵が鬼太郎ハウスの鍵らしい。。。
これまたゲームみたいな鍵穴に挿入。

ガチャコンッ!!と鍵を開ける。

中に入ると、

映画そのまんま鬼太郎の家。大泉洋が出てきそう。
こんなフィギュアまで。

鬼太郎ハウスの裏側に回ると、

展望台へと続く道が。。。

展望台に昇ると、絶景の景色が。。。。見えない。。。
木々に囲まれて見えない^^; 展望台にはブランコもありました。
この施設はかなり広く、遊具場やキャンプ場、Cafe、カヤック..etcなど色々あり、親子連れ、カップルで行ったら楽しいかも♪
私は一人で行きましたが^^;
鬼太郎ハウスを満喫した後は、
オオクチユゴイ釣りへ!!
前回バラシまくったので、今回はリベンジです!!
ポイントに着き、ブッシュの下や際ギリギリのキャスト~!
。。。。
。。。。。。
。。。。。。。。。う~んGWでの川遊びの影響か反応なし。。
どんどん渓流を登って行き、前にボビーさんがユゴイをGETしたポイントへ。
Beater60をブッシュの下にキャスト!
バチャッ!!
っと一発でHIT!
しかも、いいサイズがヒットしたようでガンガン引っ張る!
「こいつは自己記録サイズかもしれん!」と思うほどの引き!
途中、リーダーが岩に擦れてしまったが、

Beater60でオオクチユゴイ初GET!!

前回もそうだが、Beater60はでかいオオクチユゴイでますよ~♪
自作のやつは小さいのばっかだけどね^^;
サイズは、

30ちょいだがかなり引いた!なんか短いシーバスみたくない??

自己記録に程遠いが、それと同じぐらい引いた。
ちなみ自己記録は、

こいつ!なんか見た目から違うっしょ!

この後、NEWポイントを求めやんばる河川探索。
するといいポイント発見!
1バイトでかいやつがアタックしてきたが乗せられませんでした。。。。
しかし、このポイントは深くて、ポイント全体が木に覆われていてモンスターオオクチユゴイが潜んでいそうな雰囲気抜群!!
問題はキャストとハブが居そうなところか。。。。
オオクチユゴイ最盛期の夏が楽しみ~(≧∇≦)キャー♪

スポンサー広告

蛙

この記事が気に入ったら
いいねしてケロ!

シェアしてくれると、蛙が喜びます♪

蛙

蛙 "Kaeru"

海が好き。川が好き。山が好き。自然が好き。
釣りが大好きな私です。
ルアー・フカセ・カヤックフィッシングなど の釣行を綴っていきます。
どうぞご覧ください。

コメントお待ちしてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサー広告

新着記事New Posts