チヌ ルアー

◆ボビーさんとやんばる釣りの旅◆

2009.05.01

スポンサー広告

先日、本島に遊びに来ている「久米島 FISHING ISLAND」のボビーさんを私の案内でガイドしてきました!
朝6時に那覇から出発し、やんばるへ。
この日は西側・東側、両方とも風が強く、海では釣りができない状況だったので、風が入りにくい河川や渓流での釣りとなりました。
初めに入った河川では、

小さなコトヒキが釣れただけ。。。。

私に40cmクラスのチヌの追尾があったのですが、バイトまでは至らず。
う~ん、今日は厳しいかも。。。。(´-ω-`;)ゞポリポリ
さらに北上し、次のポイントへ。
ここではすぐに私のルアーにチヌのチェイス!
乗せられなかったが、もしかしたらいけるかも♪
すると、やはりこの人がやりました!!

小さいですがチヌをしっかりGETです♪♪

私はというとここでは3チェイス・2バイト・ノーキャッチ。。。。
ボビーさんはチヌ追加してました^^; さすがやねぇ~!
またまた北上し、ティラピアPへ。
ここでは私も頑張りましたよ~( ^_^)o

トップティラピアです♪♪

チヌみたいに後ろからワラワラ~と着いてきて、
ボフッ!とバイトしてきます。
ボビーさんも久米島で鍛えた!?ティラピア釣法を展開し、バンバン掛けていました!
そして私もついに顔出し!

案外かわいい顔してるでしょ~♪goodサイズのテレピーと2ショット!

これでBBB(バカボウズブラザー)に入会出来ますかね~??
ってのはもちろん冗談で、釣りをしてたら
「魚触らして~!」
とよってきた地元の丸コメです!
この丸コメ君は凄いですよ~!
なにがって? あのボビーさんに蹴り入れてました(笑
こっちが焦るよ(^^;
しかしトップティラピアめちゃめちゃ面白い(^^
一番時間費やしたのがこの釣りでした!2人ともティラピアに嵌っちゃいました♪
あっ、ここでは一応私も

小さいですが、チヌGETですv(≧∀≦)v うれし~
こいつも居ました!

そして更に北へ北へ。。。。
ここではボビーさんが好きな渓流釣りをしました。
こんな大自然の中での釣りです↓ マイナスイオン出まくりです♪

烏賊一筋と刻印されているスウェットと来て、オオクチユゴイを狙うボビーさん。

烏賊一筋ってことを、オオクチユゴイにアピールして油断したとこを仕留める作戦らしいです(笑
その作戦が的中したのか、

見事、オオクチユゴイGETです!!

私は自作のルアーでGETするために投げまくりますが、
弾かれまくり。。。  改良が必要ですな。。。。
こうなりゃBearter60で確実にGETしてやる!っと投げると、
バッチャ~ン!
と30cmクラスのオオクチユゴイが全身を出して大迫力バイト!
しかし乗せきれず。。。。
そんな私を尻目に、ボビーさんは正確なキャスティングでGETしていました。
さすがやね~!
また移動すると本島で一番寒いとこで、

空にデカイ鯉の大群が泳いでいましたよ。

今回バラしまくりの私の心を癒すように、

綺麗な夕日でした(^^

そして昨晩は、Bar Miuで「悪い人の会」にも参加してきましたよ(^^

フカセ師からルアー師まで悪そうなマニアック集団が集結しました!

参加メンバーはボビーさんタカさんそれがしさん赤侍さんsacomさんサンバイザーさんユタさんGuさんゆうたさんおとーさんと豪華なメンバーが集まりました。
皆さん、ちょ~マニアックで話についていくのがやっとでしたが、とても楽しめました♪♪
「悪い人の会」に参加した皆さん、昨日はお疲れさんでした!!

スポンサー広告

蛙

この記事が気に入ったら
いいねしてケロ!

シェアしてくれると、蛙が喜びます♪

蛙

蛙 "Kaeru"

海が好き。川が好き。山が好き。自然が好き。
釣りが大好きな私です。
ルアー・フカセ・カヤックフィッシングなど の釣行を綴っていきます。
どうぞご覧ください。

コメントお待ちしてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサー広告

新着記事New Posts