リーフフィッシング

やんばる東海岸deルアー♪

2009.04.28

スポンサー広告

久米島のボビーさんが来沖するというので、やんばるを調査してきました!
前線が通過した影響で、気温も低く西海岸は大荒れ。。。
なんとか釣りが出来そうな東海岸へ。
くるぶしぐらいまで立ち込むと、めちゃくちゃ海水温が冷たいΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
トップ~ミドル~アンダー~を探るも出たのはこいつだけ。。。。

久々にルアーでボラ釣りました~。。。

場所移動して小さな河川でも

コトヒキのみ。。。

さらに移動して、とある海岸へ。
リーフエッジのほうには潮干狩りの人が沢山いて、プレッシャーが掛かっていそうなので
リーフエッジには行かず、砂浜から10mぐらいのインリーフで釣り開始。
水深は20~30cmでゴロタ石のポイント。
浅いので太陽に照らされていて、水温も暖かい。
足元には、

食べられるウニが沢山います♪(名前忘れました^^;)

私はウニ嫌いなので、スル~!
でも沢山居すぎてスリッパの私はめちゃめちゃ怖い。。。
足元に気をつけながらルアーを投げると、

お約束もカンモンハタ♪

ここのゴロタのカンモンハタは、リーフのカンモンハタに比べて全然引かない。。。気がする。。。
結構あっさり浮いてきます。このポイントだけかな?

水深が浅いので、ルアーにHITするのも丸見えで面白い♪




カンモンハタはほとんど入れ食い状態♪♪

マ○コーさんの呪いか、

エソまでつれちゃいました^^;
ヤマトビーも最近よく釣れます。

シンペンでカンモンハタを楽しんだ後は、もちろんトップでも!

SARAポップミニ40Bを丸呑み!舌でSARAポップ舐めてるようにも見えます!

カンモンハタはペンシルより、ポッパーが好きみたいです(^^
ポッパーのほうがアピール大きいからかな?
それに止めて喰わすので、丸呑み多し。。。。偶然ですかね?
それにしても最近はカンモンハタばっかり。。。他のも釣りたいっす。。。

スポンサー広告

蛙

この記事が気に入ったら
いいねしてケロ!

シェアしてくれると、蛙が喜びます♪

蛙

蛙 "Kaeru"

海が好き。川が好き。山が好き。自然が好き。
釣りが大好きな私です。
ルアー・フカセ・カヤックフィッシングなど の釣行を綴っていきます。
どうぞご覧ください。

コメントお待ちしてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサー広告

新着記事New Posts