リーフフィッシング

爆風!ミーバイハント!

2009.04.15

2017.05.17

スポンサー広告

先日、2~3週間ぶりに釣りに行ってきました!
っと、その前に「Stunな毎日」のタカさんと待ち合わせ♪
というのも、前にタカさんのブログで「ハンドメ本あげる」という記事があり、私が当選?したので引き取りに行ってきました(^^
お互い釣り人なので、待ち合わせ場所はもちろん海の前で♪
そして海の前で、ブロガーお約束?の飲み物交換(^―^) 

当選?したハンドメ本貰いました♪♪

もちろん私がこれだけで帰すわけもなく、ハンドメ関係・釣り・ロッドなどいろいろ聞きまくり♪
ハンドメインドルアーに関しては、細部にこだわりがあり、今まで作ったルアーは全部ノートに書き留めているらしい。。。
しかも普通の人が見ても分からない、計算式がぎっしりらしいです!
「タカさんは、ドラマのガリレオだな~」なんて思ってました(*’-‘*)エヘヘ
そしてここからが私も予想もしていなかった贅沢な時間が。。。
なんと、爆釣ペンシルBeaterの製作者タカさんと一緒にBeaterを投げ投げ♪
製作者から実際に教えて貰えるなんて、すごくねぇ?やばいっしょ!
強風でペンシル操作しにくいが、めっちゃ贅沢な時間を過ごしました♪
そしてタカさんに催眠術をかけて、

上:Beater100、中:Beater60、下:Beater100のフラットサイドをGET!!
この60サイズはチヌ爆釣だろうな~♪

そして、今回初めてみたBeaterのフラットサイドのやつと普通のBeaterを比べると、

同じ100サイズなのにこんなにも違います!細~!ヒラうちヤバそうっす!!

タカさん、本・ルアー・貴重なお話ありがとうございます!!そしてまたよろしくお願いします(=´▽`)ゞ
タカさんとお別れして、私は久々の釣りへ!
しかし、爆風+小雨。。。。
ポイントへ向かう途中、
チヌがいたのでBeater60を投げるとすぐにパクっ!
しかし、フッキングが甘かったのか、途中でフックアウトorz…
ポイントに着いて、小雨にやられながら釣り開始。
すぐにバチャンッ!とヒット!

SARAポップミニ 40Bで石ミーバイ(カンモンハタ)GET!

浅いとこを狙えば根魚もトップに出てくれる。
このサラポップミニ40Bはブレードが付いてて、タダ巻きでもブレードがピラピラして釣れそうだ♪
さっそくタダ巻きで試してみると、

ボフッ!とカンモンハタGET!あら、簡単に釣れちゃった♪

やはり、トップミーバイ面白いな~(^^
しかし雨風が強くなり、トップで楽しんでいる場合じゃなくなった。。。
遠くに見えるデカイ雨雲が来る前に、釣らなきゃ!
ということで効率がいい、シンペンにチェンジ!
チェンジすると爆釣!

塗装を全て剥離し、リペイントしたチヌペンホタルを使うと、

あれ、ホタルなのに沈まずドッグゥォークしてる!?
↑の写真みたらチヌペンシリーズ使いのswatさんやアセロラさんは気づくだろうが、リペイントしたときにフックを付ける位置を間違えて、チヌペンと同じようにつけてしまった^^;
ホタルはエンペラのほうにスナップで、チヌペンは目のほうにスナップを結ぶんです。。。
でもホタルでも逆に付けたら、トップとして十分使えますよ!
もちろん止めたら沈みますが。。 裏技としてどうですか~(^^
この逆付けホタルのトップできたのが、

バラフエダイの幼魚!

この他にも何かデカイやつが出たが乗りませんでした。
ホタルのフックをちゃんとした位置に戻し、シンペンとして使うと

当たり前に釣れます♪
この後、調子乗りすぎて喰わす間を入れすぎて根掛かりロスト。。。。
雨も強くなったし、ラインシステムを組むの面倒なので納竿!
久々の釣りはまぁまぁ楽しめました
(*^~^*)

スポンサー広告

蛙

この記事が気に入ったら
いいねしてケロ!

シェアしてくれると、蛙が喜びます♪

蛙

蛙 "Kaeru"

海が好き。川が好き。山が好き。自然が好き。
釣りが大好きな私です。
ルアー・フカセ・カヤックフィッシングなど の釣行を綴っていきます。
どうぞご覧ください。

コメントお待ちしてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサー広告

新着記事New Posts