ターポン&カライワシ ルアー

チヌ、時々ターポン。。。。

2009.03.21

スポンサー広告

久々に軽~くやんばる河川を攻めてきました!

APO!スプーンwithあわびでお約束のコトヒキ!

こいつはいつでも釣れるな(^^
そしてこいつも最近スプーンでよく釣れます!

ターポン♪

今日は天気は良いが、活性はいまいち。
やはりまだまだ河川は早かったか。。。。

一応、チヌも釣れました♪

サイトで見ると50cmありそうなチヌが泳いでいるのですが、反応するのはチビチヌだけ。
今日はAPO!ルアー「豆」の使用法の研究も兼ねているので、「豆」を投入!
連続トゥイッチで引いてくる。
ちゃんとラインスラックも入れてあげないと綺麗に動かないので、スラックに気をつけて引いてくる。
コンッ!
時折、ターポン特有の小さなアタリはあるがなかなか針掛かりしない。
バイトの瞬間を見ても、思いっきり喰ってるのに何故か針掛かりしない。
動かしすぎか。。。。。単なる活性の問題かな?
今度はタダ引きでスゥ~と引いてみる。
まったく「豆」は動かないので釣れそうにもない。。。。。
しか~し、
さっきより断然アタリが多い!!意外にタダ引きもありかも!
そして、

レディーフィッシュが釣れちゃいました(^^

まだ研究中ですが、カライワシ(ターポン含)系にはタダ引きが良いかも!
まぁ、結局この一匹しかあげれなかったので参考程度に。
でも今回で「豆」の使い方がわかってきたかな。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ

スポンサー広告

蛙

この記事が気に入ったら
いいねしてケロ!

シェアしてくれると、蛙が喜びます♪

蛙

蛙 "Kaeru"

海が好き。川が好き。山が好き。自然が好き。
釣りが大好きな私です。
ルアー・フカセ・カヤックフィッシングなど の釣行を綴っていきます。
どうぞご覧ください。

コメントお待ちしてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサー広告

新着記事New Posts