珍魚ハント

珍魚ハンター、海へ行く!

2009.03.11

スポンサー広告

ついに烏賊捕獲最大のチャンス!大潮が来ました!
こいつを逃してなるものかと、夜から出動!!
しかし、玄関を開けたら大雨暴風。。。。こりゃダメだ(´Д`。)グスン
烏賊はダメだったので、魚でもとswatさんに朝練同行よろしくメールを送信!
そして翌日朝5時にポイントへ。
swatさんの他に、マコチンさんMAABUUさん(初)、と私で出発!

昨日から続く爆風で心配だが、ここまで来たらやるっきゃない!っと無理やり自分に言い聞かせスタート!
横からの爆風でラインが取られ、めちゃくちゃ釣りにくい。。。。
1~2時間アタリすらない。。。
半分諦めかけた時にswatさんにHIT!!
モアザンが”つ”の字になりそうなぐらいブチ曲がり(゜ロ゜)ギョェ  
こいつはデケェー!
急いでswatさんとこに向かい、いつでもランディングできるようにスタンバイ!
しかし根に入ったのか、ピクリとも動かなくなった。。。
そして、バチンッ!と無念のブレイク。
どうやらGTがきたようだ!
この出来事でテンションは上がったが、GTが出る場所に私のタックルはいつもチヌと遊んでいるライトタックル。。。
どう考えても獲れないので、GTポイントから少し移動し根が少ない拓けたポイントへ!
ブルースコードを付け、根周りを通す。。。
すると、三投目ぐらいに
ゴゴンッ!とHIT!
合せた瞬間、
ジジジィーーーーーーーーーーー

っと勢いよく出て行く。
「やばい、GTきちゃった!」と一瞬思ったが引きが何か変。
それでもめちゃくちゃ引く!竿ものされ気味。。。
場所を移動しながら、どうにか突っ込みを交すと魚体が見えてきた。
( ゚д゚)ン!? 青い!まさかイラブチャー?
慎重に寄せてボガでキャッチ!
正体は、

キヌベラ?

反対側を見ると微妙に模様が違う。

それにしても凄い模様してんなぁ~!!

上から見ても綺麗だぜ!

ちなみにサイズは、

こんな感じ。

模様が綺麗すぎて逆に気持ち悪い!!(>ω<ノ)ノ 引きもめっちゃ強いかったな~。お腹のフック1本折れて、尻フックは一本伸ばされていましたよ~! 喰えるか分からないがとりあえずキープ。 次も獲物を狙うと、

シロブチハタGET!


こいつも良型でした♪
この後、画像1のエソが釣れて収竿。

この二匹はMAABUUさんファミリーの食糧となりました♪♪

今回の釣行の様子は、
swatさんマコチンさんMAABUUさんのブログでも載っていますよ!
↑是非ご覧下さい↑

スポンサー広告

蛙

この記事が気に入ったら
いいねしてケロ!

シェアしてくれると、蛙が喜びます♪

蛙

蛙 "Kaeru"

海が好き。川が好き。山が好き。自然が好き。
釣りが大好きな私です。
ルアー・フカセ・カヤックフィッシングなど の釣行を綴っていきます。
どうぞご覧ください。

コメントお待ちしてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサー広告

新着記事New Posts