エギング

ナイトエギングへ!

2009.02.25

スポンサー広告

ついに球美の餌木を使うチャンス到来♪



今晩はナイトエギングへ行くので、明るい時間に動きの確認(´∀`)ワクワク
水中にある球美の餌木・マジョーラは陸上で見るのとはまた輝きが違う!
妖艶な雰囲気を醸しだしているo(´∇`*o)
アクションを加えると、キレキレダート!
やはりシャープなボディーはロッド操作に敏感で、4・25号サイズなのにシャクったときに引き重りしない。
簡単にシャクれて、すごいダートしてくれる。
ラインスラックを大きくとると、見たことない凄い幅のダートをみせる。
ラインスラックの強弱でダート幅を簡単に操作できる。。。
これは何かと似てる。。。
球美の餌木。これはペンシルと同じ感覚。
操作に慣れたら、ペンシルみたいにワンアクションごとにダートの幅を変えたり、色々なアクションができそうだ!
後は実戦あるのみ!
そして、ナイトエギングへ!
メンバーは赤侍さん朔太郎さんと私の3人で出撃!
早速、球美の餌木・オレンジをつけて攻める。
明るい時間帯に練習したアクションをイメージして烏賊のコンタクトを待つ。
しかし、正面に投げたら真横から返ってくるぐらいの激流でかなり釣りづらい。。。
少し潮がゆるくなったときぐらいに、赤侍さんに何かヒット!
しかし様子が変。。。どうやらタコだったらしく張り付かれてブレイク。。。。
30分後、ドリフトさせながら流していた私にアタリ!
コンッ、グググゥー。。。。  重い。。。。
やばいタコだ。。。
張り付かれたらやばいので、強引に巻くが貼り付かれてしまったΣ( ̄ロ ̄lll)
お、おい!それは大事な大事な球美の餌木だぞ!
剥がそうとするが、ビクともしない。。。。
それどころかググ・・・・グ・・グ・・・・っとゆっくり引っ張っていく。。。。。
そしてピタっと動かなくなってしまった。。。。
この時点で泣きそうな俺は、シャクッたり、ライン緩めたり、30分以上粘るがアウト。。。
大事な大事な球美の餌木が。。。
俺、やっちまったなぁ~。。。。(´_`。)
ボビーさん、せっかく送ってくれたのにごめんなさい。。。。申し訳なさすぎて、何といったらいいのか。。。
本当にすみませんでした。。。。
このことを二人に伝えると、朔太郎さんもタコにやられたみたい。。。
もうタコが怖いので、市販の餌木で攻めるが、
釣れたのはこいつだけ。。。


800gのおチビさん。
いつもの俺なら喜ぶが、今日はもうダメッす。。。。
その後、↑の写真の餌木もタコの餌食に。。。。
タコなんて大っ嫌いだ!!!!
帰りの車中も一人だんまりを決め込んで、夢なら早く醒めてくれと願ってました。。。
朝起きて、エギバッグを見てもやはり昨日のは夢じゃなかったみたいです。。。
あぁ~神様、俺の心はもう3キロ釣らないと立ち直れないのでどうかお願いします(●´人`●)
そういや、この日は運がなかったかもしれません。。。
だって、美容室で髪切ったらいつのまにか丸坊主みたいなになってるし。。。。
赤侍さんや朔太郎さんにもはじめ気づかれなかったな。。。。

スポンサー広告

蛙

この記事が気に入ったら
いいねしてケロ!

シェアしてくれると、蛙が喜びます♪

蛙

蛙 "Kaeru"

海が好き。川が好き。山が好き。自然が好き。
釣りが大好きな私です。
ルアー・フカセ・カヤックフィッシングなど の釣行を綴っていきます。
どうぞご覧ください。

コメントお待ちしてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサー広告

新着記事New Posts