ターポン&カライワシ ルアー

スプーニング♪

2009.02.06

スポンサー広告


ここやんばるでは順調に鬼太郎の家が出来上がってきています(^^


今回は久々にスプーンゲームを楽しんできました♪♪
ホントは久々にカヤックを出して、エギングの予定でしたが出航一時間で波が高くなってきたので退散してきました(_ _|||)
なので急遽、癒やしのスプーニングへ!
使うスプーンはもちろんAPO!スプーン
今回は2gのスプーンオンリーで河川を攻めてみました!
やはりファーストフィッシュはこいつでした!


コトヒキ!
いつでもどこでも初めに釣れる確率高し!すぐにリリースし、次を狙う!
沈み木の横を通すと、


常連のチヌさん。スプーンでよく釣れます。
サイズはというと、


かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ
そして以外な魚がスプーンゲームの対象魚に!
それはこいつ!


ターポン!!
反しのついてないフックでは、首を振ってよくジャンプするターポンは不向きだと思っていましたが、無問題!
逆に口が堅いターポンには、刺さりがいいバーブレスはいいかも♪
返しが付いているフックは綺麗に刺さってないことが多いですからね(^^;
もちろん、ジャンプさせないようにロッド下げ、ラインテンションも気をつけていますよ!
どうやらターポンの群れにあたったようで、連続ヒットです!




時折、こいつも混ざってきます。


手の平サイズのチヌ。
この後、良型チヌ掛けるもフックが伸ばされ逃げられちゃいました。。。。
またこの日は天気が良かったので、トップでも出るかと思ったのですが、


出たのはコトヒキのみ。
そのかわりカワセミが何度もフェイキードッグDSにバイト!
しつこく何度もアタックしてくるので、釣ったろうとポップクィーンにチャンジ!
しかし、ポップクィーンには1チャイスのみ。完全に見切られました^^;
どうやらカワセミはフェイキーDSが好きみたいです♪
いつかはカワセミ釣っちゃうかもしれません(^^;
そのまま今回はこれで終了。
カワセミのおかげで、
なんだかほのぼの幸せな気分になりました(人´∀`).☆.。.:*・

APO!スプーンの入荷情報・替フック情報がAPO!さんのブログにありましたよ

スポンサー広告

蛙

この記事が気に入ったら
いいねしてケロ!

シェアしてくれると、蛙が喜びます♪

蛙

蛙 "Kaeru"

海が好き。川が好き。山が好き。自然が好き。
釣りが大好きな私です。
ルアー・フカセ・カヤックフィッシングなど の釣行を綴っていきます。
どうぞご覧ください。

コメントお待ちしてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサー広告

新着記事New Posts