五目ルアー

ソルトルアー! バチが当たった。。。。

2009.01.28

スポンサー広告

今回は久々のソルトウォーター!!
しかも今日は大潮で晴天、間違いなく釣れるでしょ( ̄ー ̄)ニヤリッ
ってなわけで、行ってきました!!swatさんの庭へ♪
早朝から入っているswatさんに、今日の状況・攻め方・・・etcなど教えてもらう。
久々の再会なのでユンタク(雑談)に花が咲く(^―^)
タマン・GT・チヌ・他のブロガー・タックルなど色んな話をしました♪
それにしてもswatさんのNEWタックルかっこいいな~!羨ましすぎ♪♪
こいつで今年はモンスターあげそうです!!
ユンタクが終わるとswatさんは帰宅。私はポイントへ!!
とりあえず様子を見るためにシンキングペンシルで探る。
すると、



マッチザベイト!!
シンペンと同じサイズのボラがスレ掛かり。
このサイズのルアーで今日は攻めれば・・・・( ̄ー ̄)ニヤ…
今日は条件も良さそうだし、爆釣もあるかも♪っと気合をいれて攻めていく。
シンペンで探りながら進んでいくと、





コトヒキ・メッキがアタックしてくる。
まぁまぁ活性も良さそう♪
サイズアップも時間の問題かなぁ~なんて思いながら進んでいくと、
居ました!!
テイリングしているチヌが!!

今年はまだチヌあげてないので確実にヒットさせるため、
オサムズ・ファクトリー(osamus-factory) ズル引きコーン!
オサムズ・ファクトリー(osamus-factory) ズル引きコーン!

にチェンジ!!とりあえず一匹あげてから色々使うことに。。。。
テイリングしているチヌの向こうが側に投げて、
エビが跳ねるようにピョンピョン&フォール♪
この繰り返しで引いてくると、フォール中に
コンッ!!っと引ったくるようにバイト&ヒット!!
クンクンクンとチヌ特有の引きをみせる♪
そしていつものように、ボガでキャッチ!!そしていつものように携帯カメラで撮影に入る。
ポケットから携帯を取り出して、撮影しようとすると
携帯が、
携帯が、
携帯がぁ~~~~~~
ウェーダーのサスペンダーみたいなとこに引っかかりポトンッ!
ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
急いで引き上げたが、すでに呼吸停止状態。。。。。。
そういや、一昨日おイタした罰かなぁ。。。。
悪さしたらその分自分に帰ってくるんですね。。。orz

落ち込み、油断している隙に逃亡をはかるチヌに、
睨みをきかせランディング(怒`・ω・´)ムキッ
(チヌには関係なのにごめんよ。。)
食べないのでリリースしたが、なんだかモヤモヤ・・・・・
せっかく釣りにきたのだから、まだまだ釣りしようと思ったのだがすでに心が折れていたようで集中できず。。
結局このまま納竿。結局釣りしたのは一時間弱。
帰り道、空があまりにも綺麗だったので、いつものように撮影しようと水没した携帯を取り出してまた凹む。。。。
水没したの忘れてた。。。。。。
家に着くと、一部の望みをかけてドライヤーで乾燥。
風通りのいいとこに放置。そしてまたドライヤーで乾燥させる。
するとなんと、
復活♪♪
よがっだぁ~よがっだ~(´_`。)グスン
でも海水に浸かったので寿命は短いだろうな。。。。
皆さん、悪さしたらダメですよ~!!俺みたいになりますよ(^^;

スポンサー広告

蛙

この記事が気に入ったら
いいねしてケロ!

シェアしてくれると、蛙が喜びます♪

蛙

蛙 "Kaeru"

海が好き。川が好き。山が好き。自然が好き。
釣りが大好きな私です。
ルアー・フカセ・カヤックフィッシングなど の釣行を綴っていきます。
どうぞご覧ください。

コメントお待ちしてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサー広告

新着記事New Posts