ターポン&カライワシ ルアー

アジング&ターポン!

2009.01.07

スポンサー広告

皆さん、こんにちは!
今回は、このブログ初めての夜釣り編( ̄ー ̄)ニヤ…
狙いはターポン(イセゴイ)!!
さっそく、オサムズ・ファクトリーただ引きプルプルをつけて、キャスト!
ゆっくり巻いてくると、コツンッ!

いきなりデカいテラピア。。。。。 45オーバーだが、まったく引かず。。。
苦戦したのは、重くて引き抜くのが大変だったのと、臭かったこと(^^;
続けて狙うと、



メッキ!ただ引きプルプル・グローホワイト2インチをガッツリ喰ってます♪
C.C.Bait’sアジソフトでも、


メッキ爆釣♪

 
まさに入れ食い! 写真を撮るのも辞め(もうめんどくさくて。。。)、釣りまくる!
30匹ぐらい釣ったかな(^^ メッキもアジだからこれもアジング!?
時折、こんなやつも混ざる!



ゴマフエダイ! 結構引いて最高に面白かった♪
狙いのターポンは釣れず、アジングも飽きてきたので、場所をちょっと移動。
ここでもただ引きプルプルアジソフトの二つで攻める!
両方ともアクションはつけず、ゆっくり巻くだけ。
ココン!
と小さなアタリ。間違いなくターポンだ!
小さなアタリにあわせると、すぐにヒット!


簡単に上がってきたのは小型だが、本命のターポン♪
小さくてもターポン!ジャンプしまくりで最高におもろ~♪
そしてここから怒涛のターポン祭りじゃ~!!
┗(`o´)┓ウッ┏(`○´)┛ハッ┏(`o´)┓ウッ┗(`O´)┛ホホッ

みんな小型だがターポンも大量ゲット!
アタリが小さく、掛けにくいターポンもただ引きプルプルアジソフトでは掛けやすい!
というのも、小さなアタリの後もこのワームをターポンが離さず、モグモグしている。
手元には「ゴソゴソ・・」とアタリが伝わってくる。後はしっかりフッキングしればOK!!
ここからは個人的な推測なのですが、この2つのワームは普通のワームに比べてメチャクチャ柔らかい(ぷにょぷにょして気持ちい♪) なので違和感が少ないためか、咥えても離しにくいんじゃないかと。。。。
まぁ真実はターポンのみぞ知るですが、フッキングミスはほとんどありませんでした(^^
そして、たまにこいつも釣れる。



オキフエダイ!
今日は写真撮ってないやつも含めたらすごい数釣れたなぁ~(^^
っと夢中になってたら、朝の4時(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ 早く帰らなきゃ。。
今回は小型ばっかでしたが、次はデカイやつ狙っていきます!!

ターポン釣ってみたいと思った方、面白そうだと思ったらポチッとお願いします!!

☆使用ルアー☆
オサムズ・ファクトリー(osamus-factory) ただ引きプルプル
オサムズ・ファクトリー(osamus-factory) ただ引きプルプル

ターポンには1・5インチがおすすめ♪
他のサイズ・カラー
C.C.Baits アジソフト ソフトタイプ
C.C.Baits アジソフト ソフトタイプ

ターポンには1・7インチがおすすめ!
他のサイズ・カラー

スポンサー広告

蛙

この記事が気に入ったら
いいねしてケロ!

シェアしてくれると、蛙が喜びます♪

蛙

蛙 "Kaeru"

海が好き。川が好き。山が好き。自然が好き。
釣りが大好きな私です。
ルアー・フカセ・カヤックフィッシングなど の釣行を綴っていきます。
どうぞご覧ください。

コメントお待ちしてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサー広告

新着記事New Posts