オオクチユゴ ルアー

2009年初釣り♪

2009.01.05

スポンサー広告

明けましておめでとうございます(*’∇’)/゚・:*【祝】*:・゚\(‘∇’*)
1月2日(金)にやんばるで2009年初の釣りに行ってきました!!
記念すべき初釣りには、初めて一緒に釣りする
「赤侍の燃ゆる釣魂」の赤侍さん
と一緒に釣行してきました!!
この方と一緒なら何か起きそうです(*゚▽゚*)ワクワク
烏賊人パーリーのときに顔会わせはしていたので、挨拶もそこそこにさっそく釣りに行ってきました!
やんばるは私のホームコースなので、今日はガイドするつもりでしたが、
移動の車の中では、烏賊名人の赤侍さんに烏賊に関することを質問しまくり!
いや、、、、、赤侍さんがしゃべりまくり(●´艸`)
質問する前に聞きたいこと大体話してくれるので、かなり助かりました♪
おかげで烏賊知識が大分アップしました!!
どっちがガイドしているかわからない状態でしたが、あっという間にはじめのポイント到着!
現場ではホームの私が案内します(^^
ここのポイントにいる魚の種類と、どこにいるのかを軽く説明。






しか~し、かなりの冷え込みのためか反応なし。。。。。
メッキですら、軽くソフトタッチするぐらい。。。。。厳しい。。。。。
まったく釣れないので次のポイントへ!
次のポイントは30未満のチヌが数釣りできるポイント!
しかしここでも反応はない。。。。
小さなチヌが一匹うろついていただけ。。。。。
唯一の救いは、こんな厳しい状況でも赤侍さんの活性は高かったこと(^^
釣り以外の話もガンガン熱く話しています♪
おかげで釣れない状況だが、時間だけは早く進んで行きます。
後、残り一時間のときに3つ目のポイントへ。
ここもチヌ・コトヒキ・メッキなどが釣れるポイント。
ここでようやく私にヒット!
2009年はじめての獲物です。



オキフエダイ!
朝から釣りして、昼前にようやく釣れました(*^ワ^*)
ようやく2人のテンションも上がり、投げまくるが後が続かず。。。。
しょうがないので、
TVで放映され、人が入りすぎてまったく釣れなくなったポイントへ。
以前はジャングルパーチ(オオクチユゴイ)の好ポイントだったのだが、
一昨年ぐらいからはパッタリ姿を消してしまった。。。
あまりにも釣れない状況だったので、
ポイントが回復していることを祈りつつキャスト開始!!
辺りを見渡すと、落葉に反応する魚がちらほら。。。
正体はジャングルパーチだ!!
ポイントが回復しつつあるみたいだ♪
すぐにジャングルパーチ用のルアーにチェンジ!(本来はバス用)

イマカツ・風神スパイダーです!
まるで水面に落ちた本物の虫です。
こいつを投げて3秒ステイ。。。。。
バイトが無ければ、シェイクして微波動をだしてもがく虫を演出(^^
すると、たまらず
バチャッ!っとヒット!!


型はあまり良くないが、綺麗なジャングルパーチ!
赤侍さんに少しアドバイスし、リリースヾ(・д・。)バイバイ
キャストが命の釣りなので、木の下や岩を丁寧に探る。。。。。
大きなルアーしか持ってない赤侍さんは苦戦しているみたいだ。
「私のルアー使いますか?タックルごと使いますか?」
と聞いても、武士のこだわりか自分のタックルで釣りたいみたいだ(^^
しまいにはやんばるの森をヒットさせていました(^^;
私は黙々とキャストし続け、フッキングミスを何回かしながらも






小さいジャングルパーチをもう一匹GET!
スレてあたりが無くなったので、ここで納竿。
天気が悪く厳しい状況だったのですが、赤侍さんのおかげで楽しめました(^-^)
また行きましょう!
※余談ですが、移動途中に大きいイノシシと遭遇!40キロぐらいかなぁ。。。。
 「おおでけぇ~!!」と興奮する私の横で、悔しそうな表情の赤いお侍さん。
 「なんでブレーキ踏んでしまったんだろう。。。。俺の野生がちゃんと目覚めていれば、そのまま轢いて食べるのに。。。。」とポツリ。
 なんかかっこいいけども。。。。あの大きさを轢いたら車だって無事で済まないっすよ、赤侍さん(^^;
 その後もイノシシのことが忘れられないのか、
 「イノシシの肉は高いんだよ。BBQのときに買ったとき高かった!」と語る。。。
 えっ、普通BBQでイノシシ食べますか?
 なんと言うか、、、、、さすがです(^^
 近々、赤侍さんのブログでイノシシ捕獲の記事がUPされるかもしれません!

ランキング参加中!ポチッと応援あざ~す!!
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへジャングルパーチ釣り面白うと思ったらポチッとお願いします! イノシシ轢くのは危険ですよ~(^^
☆ヒットルアー☆
イマカツ(IMAKATSU) 風神スパイダー
イマカツ(IMAKATSU) 風神スパイダー

他のサイズ・カラー
今回はコイツでヒット!
イマカツ(IMAKATSU) 風神ベビースパイダー
イマカツ(IMAKATSU) 風神ベビースパイダー

他のサイズ・カラー
飛距離は落ちるがベビーも釣れます♪

スポンサー広告

蛙

この記事が気に入ったら
いいねしてケロ!

シェアしてくれると、蛙が喜びます♪

蛙

蛙 "Kaeru"

海が好き。川が好き。山が好き。自然が好き。
釣りが大好きな私です。
ルアー・フカセ・カヤックフィッシングなど の釣行を綴っていきます。
どうぞご覧ください。

コメントお待ちしてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサー広告

新着記事New Posts