五目ルアー

珍魚を求めてやんばるへ。

2008.12.19

2017.05.17

スポンサー広告

最近、はまっているWEB魚図鑑に載せる魚を求めてやんばるへ。

しかし、天気悪いし寒い┌┤´д`├┐ダル~
辺りを見渡すと、紫の大群がワラワラ・・・・・

辺り一面、ミナミコメツキガニの大群がお食事中!
たぶんここにいる魚はこいつらを食べているだろうと、
ルアーもこいつらに合わせてチョイス!
後はどんな動きをするか観察して真似るだけ(o´ω`o)ぅふふ
しか~し、このカニはカニのくせに横歩きより、縦に歩くことが多いカニ。
縦に歩いたり、横に歩いたり、どの方向にも動く。。。
なので動きを真似できない。。。
なら、水中ではどんな動きかを見る。
捕まえて、ポイッっと海へ投げ入れると、
泳がず、スクリューのように回転しながら砂の中へ。。。。。
これも真似できないじゃないか( ̄Д)=3
しょうがないので真似せず、いつものように攻める。。。。
トップでは出なかったので、カニを意識したこの2つで攻める!
オサムズ・ファクトリー(osamus-factory) ズル引きコーン!
オサムズ・ファクトリー(osamus-factory) ズル引きコーン!

他の色・サイズ
C.C.Baits 根魚ボンボン チヌスペシャル
C.C.Baits 根魚ボンボン チヌスペシャル
他の色・サイズ
。。。。。。
。。。。。。。。。。無反応。。。。。
。。。。。。場所移動=3=3=3
紫のルアーを作って底ズルしたら釣れるかなぁ~。。。。。
次の場所では、APO!スプーン2gで攻めてみる。
いつもは爆釣のAPO!スプーンでも、

メッキのみ。
しょうがないのでワームでちょちょいと、

コトヒキ&カマス。
渋いなぁ~(*´[]`)=3 はぁぁぁ
珍魚求めてきたのに、いつも釣れる魚も釣れない。。。。。
それならエギングじゃー!!とエギングするが、
。。。。。。。無反応。。。。
完全に心が折れて帰宅しましたとさ(。´-д-)疲れた。。
ランキング参加中!ポチッと応援あざ~す!!
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ今度こそは珍魚釣ったります!応援のポチッとお願いします♪

スポンサー広告

蛙

この記事が気に入ったら
いいねしてケロ!

シェアしてくれると、蛙が喜びます♪

蛙

蛙 "Kaeru"

海が好き。川が好き。山が好き。自然が好き。
釣りが大好きな私です。
ルアー・フカセ・カヤックフィッシングなど の釣行を綴っていきます。
どうぞご覧ください。

コメントお待ちしてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサー広告

新着記事New Posts