チヌ ルアー

まだまだイケる!?トップチヌ!!

2008.11.28

スポンサー広告

チヌを求め、去年実績があるポイントへ。
まずは、APO!スプーンで様子を見る。
しかし。。。。。
。。。。。。。。。。シーン。。。。。。。。。。
 。。。まったく反応なし。。。。━━(´・д・`|||●)━━
季節的に厳しいのかなぁ~なんて思いながらも、
ポップクィーンに変えて、トップで探ってみる。。。
するとバチャンッ、バチャとバイトしてくるやつがいる(*゚▽゚*)ワクワク
おお~なんかいるぞ~♪今度は丁寧に誘う。。。。。
するとチヌが反転してポップクィーンを咥えるのが見えた!!
それと同時にロッドに重みが伝わる!!ヒット~!!
ギギーーーーージジジィーーーーとドラグが出て行く!!
あっ、スプーン使ったのでドラグゆるゆるのままだ。。。
まぁいいか!とそのままやり取り。
すると、フッと軽くなりフックオフ。。。。やっちまった。。。。
(*´Д`)=3ハァ・・・
確実に獲れたチヌをバラしたことでちょい凹むε=(‐ω‐;;)
そして、凹んだことでドラグゆるゆるを忘れ、
そのままの状態でまたヒットさせるが、ゆるゆるのためフッキングが決まらず、またまた途中でフックオフ(*´[]`)=3 はぁぁぁ
何やてんだ、俺。。。。
ルアーも今の魚でこうなっちゃった。。。



お腹のフック2本が伸ばされちゃいました。。。
次こそはフェイキードッグDSに換え、確実に取る作戦へ。
もちろんドラグはきっちり締める!!
そして、数投目。
フェイキーをドッグウォークさせていると横から、
バッシャーーーン!!
とチヌが襲ってきた!
もう2回バラシているので、きっちり追い合わせも入れる。
何回か突っ込んだがすぐにバテて寄ってきた。
そしてぶりあげる。

40cmぐらいのチヌでした♪
バラシたやつも同じようなサイズでした(*´[]`)=3
獲っていれば満足できたのに。。。。
この後もねばりましたが、結局出ず、納竿となりました!

スポンサー広告

蛙

この記事が気に入ったら
いいねしてケロ!

シェアしてくれると、蛙が喜びます♪

蛙

蛙 "Kaeru"

海が好き。川が好き。山が好き。自然が好き。
釣りが大好きな私です。
ルアー・フカセ・カヤックフィッシングなど の釣行を綴っていきます。
どうぞご覧ください。

コメントお待ちしてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサー広告

新着記事New Posts