チヌ ルアー

チヌと今年の目標!

2008.10.29

スポンサー広告

どうも、こんにちはнёllо(・∀・нёllо(・∀・нёllо~
今回は久々?のチヌゲーに行ってきました!



久々のポイントなのでどんな状況なのかワクワク♪
どうなんだろ。。。。(*≧▽≦)bb
最近、急に冷え込んだので心配だったのだが、案の定海水もだいぶ冷たくなっている。
まぁ冷たくなろうが休みの日にしか釣りできないので状況は関係ないか!
しかし、冷え込んできたせいか最近は細めのペンシルor小さめのポッパーにしか反応しなくなってきた。
反応してもサイズが大きければ口を使わない。。。。
なので最近はポップクィーンとシュガペンの出番が多い。
ポイントに着くまでは小物と戯れる(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
コトヒキ&ビタロー。
いつもありがとうアリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪
ミニルアーを使うとこいつらは入れ食い♪毎回ググッとひったくる!!
小物と戯れながら歩くとあっという間にポイントに到着。
さっそくトップで探る。。。。トリャー!!
。。。。
。。。。。。。。??。。。。
。。。。。。。うん、全然反応なし。。。。。。
時間だけが過ぎていく。。。
そのうち潮も満ち潮に変わってきた。。。。。。
満ち潮に変わると嘘のようにあたりだした!!


コトヒキ。


おお、カスミ!?綺麗なブルー♪
投げる度に何かアタックしてくる♪
しかし、本命がなかなかこない。。。。。
潮も満ち、そろそろ帰らないとやばいときに、やっとヤツを発見!!
一生懸命砂をほじくりかえしている(^^
慎重に近づき、ヤツを誘う。
ヤツより少し遠めにキャストし、ネチネチ誘うと
バフッ!!喰った~!!
ジジーーーーー・・・・・・・・ジ・・・・
おお、結構引く!いい型かなぁ~なんて思いながら寄せてくると、


小っさ~!!
めっちゃ引くからデカイと思ったのに30cmちょいのチヌでした照ッ(〃ノ∇ノ)
気を取り直して、次を探す(゚Д゚≡゚Д゚)
どんどん潮が満ちてくる。。。時間がない。。。。
焦りながら探すと、やっと発見!!
しかもデカイやつ発見♪
潮も結構満ちてきているので、これがラストチャンス!!
腰をかがめて、ゆっくりゆっくり近づく((((( ̄_ ̄;)サササササッ
そしてキャスト!
。。。。。
。。。。。。。。ん!?どこいった?。。。
。。。。。。。バコンッ!!
ヒットー!!見失ったと思ったら追尾してたのね♪
追い合わせを入れる!すると何故か俺にところに向かって泳いできた。
そしてあっさりGET!!


追い合わせが痛かったのかな?
珍しくお腹のフックに掛かっている。掛かっているフックは伸び(トップの画像)、危なかった!!
型は45cmぐらいのいいサイズ!
(メジャーが無くて分かりにくいですね^^; 買わなきゃな。)
最近よく魚のほうから寄ってきてあっさりGETが続いているかんじがする。。。
最近の魚は痛覚あるのかなぁ~。めちゃくちゃ引いたほうが楽しいんだけどな。。。
まぁ釣れたからいいか!
よしっ!次
っと行きたかったのですが、潮が満ちてきてもうやばかったので急いで退散!!
今回の獲物





今回はポップクィーンでの釣果。
食べないので帰る間際にリリース。
サヨーナラー(_´Д`)ノ~~.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*
今年も残すところあと2ヶ月。後の目標は、
◆ターポンいいサイズ釣ること。(何処にいるかなぁ。。)
◆タマンをトップで。(前回のは無しで)
◆エギングを始める!
この3つです!誰かご指導よろしくお願いします(キ ̄Д ̄)y─┛~~~

スポンサー広告

蛙

この記事が気に入ったら
いいねしてケロ!

シェアしてくれると、蛙が喜びます♪

蛙

蛙 "Kaeru"

海が好き。川が好き。山が好き。自然が好き。
釣りが大好きな私です。
ルアー・フカセ・カヤックフィッシングなど の釣行を綴っていきます。
どうぞご覧ください。

コメントお待ちしてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサー広告

新着記事New Posts