チヌ ルアー

たらこでちょい釣り♪

2008.10.20

スポンサー広告

今日はたらこペンシルを持ってちょい釣りへ。

ポイントについてみると風が強い。。。
たらこペンシルで釣る予定なので、風裏を探して投げる。
やっぱり先にきたのは、

コトヒキ♪
いつでもどこでもコイツが先に喰ってくる。
その後もメッキやコトヒキ、ビタローは沢山釣れる♪
今日はチヌ狙いなのでチビたちに見切りをつけてチヌを探す。
橋の上から探していると、底をこずいているデカチヌ発見(゜ε゜;)
チヌの3メートル前にたらこを落として見る。。。
余計なアクションつけたら見破られそうなのでただ落とすだけ。。。
すると、底をこずいていたデカチヌが気づきスゥ~っと近づいてきた。。。
。。。喰え。。。喰え。。。。。。
ビュ~~ッ=з
。。。なぜかたらこペンシルをくわえる寸前でダッシュで逃げてった(*´Д`)=з
きっと、たらこと目があったんだはず。。。違うかっ=з
もちろん進行方向に投げたが釣れず。。。
気を取り直して次を探していると沈み根に付いているチヌ発見!!
沈み根の上を通すと、
パクッ!
っとあっさり喰った!!
しかも俺のところに向かってきたので楽にあがった!!

30ちょいと大きくないがたらこペンシルで初チヌなので嬉しい(*^_^*)
すぐにリリースして次を狙うが、コトヒキばっかでチヌはもう姿を表さず。。。
かわりに二キロぐらいのオニヒラがウロウロしていたがルアーには反応しませんでした(^^;)
結局、この日はこれで終了。
一時間ぐらいの釣りだったのでまぁ満足かなぁ(^o^)

スポンサー広告

蛙

この記事が気に入ったら
いいねしてケロ!

シェアしてくれると、蛙が喜びます♪

蛙

蛙 "Kaeru"

海が好き。川が好き。山が好き。自然が好き。
釣りが大好きな私です。
ルアー・フカセ・カヤックフィッシングなど の釣行を綴っていきます。
どうぞご覧ください。

コメントお待ちしてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサー広告

新着記事New Posts