チヌ ルアー

チヌのルアーフィッシング♪爆釣です♪

2008.10.01

スポンサー広告

今回もライトタックルを片手に出撃してきました!
前日が飲み会だったため、朝10時と遅めの出撃。
ポイントについてみると、爆風&やや濁り。。。。
外海は白波が立って大荒れ。。。台風の影響がでているようだ。。。大丈夫かな。。。。
ポイントに向かっていると、早朝から出撃したswatさんとバッタリ!
いろいろ状況を聞く。。。swatさんがやった場所ではターポン祭りだったらしい(^^
swatさんからいろいろアドバイスを受けて風裏付近を目指す!!
どうなることやら。。。。


今日は爆風&濁りのため釣れなくて元々という気分で楽ちん♪
コチもいるそうなのでスプーンでコチを狙ったり、コトヒキやメッキと戯れながら進む。
途中、いい感じのシャローがあったのでチヌ狙いを開始。
ポップクィーンをつけて第一投、追い風にのせてぶっ飛ばす!!
波だってポップクィーンの姿は見えないが、ネチネチお尻を振らせながら誘う。。。。
するといきなり、
バッチャーーーーーーン!!!!
よそ見していたらロッドがひったくられる!!
ギャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー・・・・・・・・・・
とドラグ出っ放し!!これはあきらかにチヌじゃねぇー!!
沖に行ったり、左右に逃げたりと走られまくる。。。。
止まんないやつはまさか。。。。タ。。。。タ、タマン!?
ついに俺もタマン釣っちゃう!?なんて妄想しながらやりとり。
どうにかヤツは止め、無理やり寄せる。
残り10m。姿が見えてきた。
キラーンと光るその体、タマンとは明らかに違う。。。。
やっぱ正体はコイツ!!







オニヒラアジ!!
サイズは65cmぐらいかな。。。
ライトタックルで相手するのは楽しいが、一気に疲れた。。。。なぜか腰痛まで。。。
根がないと思っていたがリーダー傷だらけ。あぶねぇ~^^;
(爆風の中でのラインシステム組むのはめっちゃ苦労><;)
次のオニヒラを狙うがもう姿はなく。。。。
気を取り直して場所移動!
藻がいい感じで生えているとこで釣り開始。
狙いはもちろんマトフエ!
一投目から海面が盛り上がる!!まさかマトフエ居る!?
数投目、
バフッ、バチャン!!
何かがヒット!
そしてなぜか俺に向かってダッシュ!
あっさり上がってきたのは、



出た~!!マトフエ♪ポップクィーンでヒット!
ちっこいが狙いの魚(*^_^*) 小さいのでリリースして次を狙う!
バコーンッ!!
またヒット!!あっさりヒットしたのは、



またマトフエ!!今度はシュガペン!
これはいいサイズで、キープ!40cmいかないぐらいかな。
今日はマトフエday突入だ~!!とテンションアップ↑↑
続けて狙う。。。



コトヒキ!!お前じゃないよ!
バフォッ!!



チヌ!いやいや君でもないよ!ポップクィーンでヒット!
バフッ!



またチヌ。これはフェイキードッグDSでヒット!
バチャン!!
・・・ジジ・・・・ジィーーー・・・・・
いい引きだ!ついにきたか!?



はい~、またチヌ!グリフォン・ゼロ(トップウォータークランク)でヒット!!
マトフエ狙いに夢中でこのとき気がつく!!
チヌ結構釣ってるじゃん(゜o゜)
チヌ狙いに切り替えればもっといける!?
ということでチヌ狙いへシフト!
波が高く、トップウォーターが扱いにくい場面でグリゼロが大活躍!!
3枚のチヌを釣れてきてくれました!
夢中になってチヌを釣っていると、こんなことに。。。。









チヌ6枚(35~40cm)、マトフエ1枚(40cm手前ぐらい。小さいのはリリース)、オニヒラ1枚(65cmぐらい)。
この後、チヌはすべてリリース!マトフエとオニヒラだけ持ち帰りました♪
終わったあとはグッタリ。。。。幸せの疲れでした(*^_^*)
これもできすぎ釣果も前にベラを助けたおかげでしょうか?
ずっと続くと良いんですが(#^.^#)♪

スポンサー広告

蛙

この記事が気に入ったら
いいねしてケロ!

シェアしてくれると、蛙が喜びます♪

蛙

蛙 "Kaeru"

海が好き。川が好き。山が好き。自然が好き。
釣りが大好きな私です。
ルアー・フカセ・カヤックフィッシングなど の釣行を綴っていきます。
どうぞご覧ください。

コメントお待ちしてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサー広告

新着記事New Posts